9102:UQに契約切り替え 交通事故 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、

二回目のブログ更新です。

 

J.COMのセールスで

ガラケーからスマホに変えて

二年は過ぎました。

 

しかし、

私と家内の

機器の代金は

一台700円/月で、

まだ18か月も残っており、

今も支払い中です。

 

我家では、

毎週、土曜日は

食料品や日用品の買い出し日です。

 

その帰り、

買い物も終わり、

帰り道で何かのキャンペーンの

ティッシュを貰いました。

 

「買い物をしたお客様にくじ引きが」

誘われました。

 

無料の抽選には弱い。

 

ガラガラポンの前に

連れていかれ、

当たった景品は粗品でしたが、

「アンケートをさせて」ということで

椅子に座らされました。

 

今の携帯電話の会社や

通話料やG使用量も・・・・

 

仕方なく、

「J.COM・夫婦で4000円ほど」などと答えました。

「Gの使用量は?」については

よく判りません。

 

 

 

Gを消耗するような

ネット検索やyoutubeなどは

自宅のネット環境下しか使わないので

ほとんど使ってないように思う。

 

通話も

ネット環境でのLINE通話なので

ほとんど使っていないと思う。

 

このキャンペーンの正体は

「AUショップ」でした。

 

この時

J.COMは同系列の

会社ということが判りました。

 

切り替えを進められ、

今のJ.COMと連絡し

契約内容と通信料などの

内訳を確認したところ、

通話料の基本料金は980円/月の

契約をしていました。

 

私も家内も

通話料はほとんど掛っていないはずです。

 

Gもネット環境下なので

ほとんど消費していません。

 

私の2月のG消費量は

1Gの契約に対して、0.2Gほどらしい。

 

家内はほぼ使われていません。

 

契約変更するメリットはありません。

 

契約変更を打ち切ろうとしたときに

「5Gの新しいスマホを1円でご利用頂けます」という。

 

 

 

悪魔の誘い

のようなセールストークです。

 

今のスマホは4Gです。

 

いずれ、

機器の故障や

バッテリーの劣化が訪れます。

 

その時にスマホを

どうせ更新しなければなりません。

 

「1円」は魅力です。

 

やっぱり契約を

変更することにしました。

 

同時に、

壊れたときに新しいスマホに

シムカードを差し替えるだけで利用できるように

設定してもらいました。

 

もう元には戻れません。

 

契約手数料が掛かりますが、

3万円程度のスマホが

1円とお安く確保できたと諦めましょう。

 

交通事故のような

契約変更事件でした。

 

 

 

 

2022.02.12 NO:9102