7046:富士真奈美 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

本日

三回目のブログ更新です。

 

時代劇の

「鬼平犯科帳」が大好きです。

 

中村吉右衛門の

バージョンが一番私にあっているのですが、

萬屋錦之助のもの

松本白鴎(吉右衛門の親父)のも楽しい。

 

丹波哲郎の

バージョンだけは頂けない。

 

先日、

松本白鴎バージョンを見ていた時に、

密偵「おまさ」役に

「富士真奈美」がなっている奴がありました。

 

 

 

彼女が

出演するのは

あまり見掛けませんが、

何とも色っぽい。

 

 

当時の

富士真奈美は

何とも素敵な女性です。

 

 

やはり目力があります。

 

あの目で

見つめられれば

私は冷静ではいられません。

 

その後、

バラエティー番組(奥様は18歳)に

おしゃべりな隣人として

全く違ったキャラで

顔を見るようになりましたが、

この当時の彼女が忘れられない。

 

昭和13年生まれのようなので

御年81歳の

お婆ちゃんですが、

それなりの役どころに付けば

その役になりきるのでしょうね。

 

実生活では

役者を通せず、

結婚するも子供を一人産んで

離婚したようです。

 

嘗ての女優は

目力が半端ではない。

 

大楠道代も大ファンでした。

 

 

 

 

京マチ子などのような

女優が

どんどん黄泉の世界に旅立ちます。

 

この世も

淋しくなりますな~

 

あっ、

そうか~

もうすぐ会いに行けるのやったわ。

 

 

2019.06.06 NO:7046