3069:これが男の優しさ? | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、
あまり見掛けなくなりましたが、
彼氏が彼女のハンドバックを持って
歩いている姿に「あいつら何を考えているのや!」
あきれるより怒りが込み上げてきました。

買い物に行って、
彼女が持て余しているような大きいもの、
重いものを彼氏が持ってあげるのは
見ていてもほのぼのとします。

「男の優しさが滲み出ているな~」と感じます。

しかし、
「女性として大切なもの、余り見せたくないようなもの」
「彼氏にでも預けますか?」「恥ずかしいでしょう」

あれ?!
何処かできいたセリフですな。

「香港のトップが二流ホテルに泊まりますか?
恥ずかしいでしょう」

同じ響きです。

両手が空いているのに、
「彼氏が持つよ」と言ったら
「お願い」と預ける
彼女の頭の中はどうなっているのか
普通の大人なら知りたいところです。

もし、
息子や娘がこのようなことをして
結婚したのであれば、今からでも「張り倒します」

今、
買い物に行けば、
荷物の搬送は山姥に任せます。

椎間板の手術と
膝の痛みで荷物は嫌です。

また、ハンドバックを持つなどとは
「男の沽券」に係わります。

「か弱い女に持たせて!」と怒りますが、
ジムでマッチョになってきています。

私よりも
たくましい「さわらぬ神」です。

「王子様抱っこ」
私に相応しい今日この頃です。

2016.06.19 NO:3069


息子であれば張り倒します


娘であれば張り倒しますグループ


これは拍手喝采(昔の私ですな~)


【参考引用】
最近、彼女のカバンを持つ彼氏をよく見かけるけど、持つ男の心理・持たせる女の心理ってなんかあるの? 体調が悪いとか妊婦さん…とか買い物した物を持ってもらう…とかめっちゃ重い‐のを別として……皆さんはどうみてる&どう感じてますか!? ちなみに私は 自分のカバンは自分で持つ派です。

彼女のバッグをもっている男性を見ると、うだつの上がらないタイプ(成功しない)だな。と思います。
バッグ持ってやるより買い物の紙袋を両手に持ってあげているならまだ男の価値も上がるけど、これはぜーんぜん見かけないよね~。