春の海 ひねもすのたり | 恩寵と共にある

恩寵と共にある

覚醒や目覚め、恩寵について分かち合う場としていきたいです。

数日前の寒の戻りが嘘のように温かくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
私は昨日春の海に行ってきました。春になぜ海に行ったか?それは以前からの読者の方々ならおわかりでしょう。
 
 
それはともかく昨日の海は穏やかで良い感じでした。
 
 
「春の海 ひねもすのたり のたりかな」と詠んだのは与謝野蕪村でありますが、まさしく昨日の海はのたりのたりと、穏やかに波が寄せては返しておりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところにいると、こちらの意識ものたりのたりと穏やかになっていくようです。

 

 

さて、春の海に行ったわけは、今年初サップのため。サップはどんなものかいちいち説明せずに写真をみていただきます。

 

 

 
サクラを背景に水上に佇んでいます。もっともこれは海ではなく川ですが(笑)
 
 
サップを始めたばかりの頃は、波がなくても立っているのもおぼつかなくてへっぴり腰だったのが、今では波が無ければ余裕でまっすぐに立ちます。
 
 
我ながら軸が定まっているなと感じます。
 
 
そんなわけで今年初サップは、穏やかな海と川で実に楽しい一時を過ごしましたが、帰宅してからは久々に海に出たからか案外疲れてしまい、ずっとゴロゴロしてすぐに寝てしまいました。
 
 
かなり休めたので、今はスッキリ爽やかです。
 
 
来月からもサップを行っていくつもりですが、来月は初の湖サップをやってみるかな?