絵の成長 | ねずみ小僧一家の生活

ねずみ小僧一家の生活

猫を含む家族の事、保護猫のこと、その他、手作り品やお出かけなど、日常を綴って行こうと思います。

旅日記の途中ですが、

ぽこちゃんの話を挟みます。

 

ぽこちゃん、結局、月曜日、火曜日

と休んでしまいました。

月曜日は大した熱では、なかったのですが、

火曜日は常に38度越え、

最高39.8度まで上がりました。

火曜日に念のためコロナ検査をしましたが、

陰性。

やっぱり、風邪。

薬を飲み、頭を冷やし、体は温めて、

休むしかありませんでした。

日付ががわった夜中1時半ごろ平熱に戻どり、

ずっと、寝てたので、元気になったら寝れず、

こちらが参ってしまいましたが、

水曜日から、幼稚園に行けて良かったです。

 

ぽこちやんの人の絵、

いつも、顔から手足が生えていました。

一年以上。

鳥の足のような指が

手足に付いたりするものの、

なかなか、進歩しませんでした。




最近になって、人しか書かなかったのが、

いびつなハートを描いたり、

虹や

花火も書くように。

色も一色だったのが、

たまに、2色以上の時も出てきました。

 

そして、やっと、

昨日、体を描いてきました。

主人と喜びました。

この絵で喜ぶのは、親バカでしょうか😅

 

体の中の〇は、心臓だそうです。

どこで、心臓なんて覚えた?

 

ぽこちゃんは、観察しないと

心配していましたが、

ちゃんと、進歩していることが分かって

少し、安心しました。