②喜瀬ビーチ(沖縄) | ねずみ小僧一家の生活

ねずみ小僧一家の生活

猫を含む家族の事、保護猫のこと、その他、手作り品やお出かけなど、日常を綴って行こうと思います。

沖縄での宿泊は2カ所で泊まりました。

 

最初に泊まったホテルは、

「かねひで喜瀬ビーチホテル」

image

お部屋からの景色はこんな感じ。

image

沖縄の景色って、本当に、青い空に

白いビーチなんだ!

image

 

image

海岸は、海に近いところは、細かいサンゴの破片、

離れるにつれて大きいサンゴの破片で埋め尽くされてました。

image

砂浜の真ん中にヤドカリさんたちがいました。

image

ヤドカリさんの色も、赤い子や青い子もいて様々

でした。

 

変わった植物や花も見られます。

image

なんの実?

image

image

喜瀬ビーチの一日目は、一日中、海で遊びました。

午前中は、単純に海水浴です。

何種類かの魚を見ましたが、

みんな、白い魚たちでした。

image

image

image

午後からは、ライフジャケットを借りて、遊具?で遊びました。

image

 

image
ぽこちゃんは、制限があって、奥の遊び場はダメになっていました。

 

手前の遊び場と奥の遊び場の間ににあたる場所に

一つだけのかめさんがあって、こちらもダメだったんじゃないかな?

と思うのですが、ぽこちゃんが登りました。

image

そして、落ちた。

もう、ビックリ。飛び込んで、抱えました。

ぽこちゃん、後から、大泣き。

こういう時、慌ててるはずなのに、意外と冷静な私です。

写真でわかると思いますが、梅雨が明けた沖縄ですが、

海水浴の半分くらいは、雲って、少し雨も降り、

私は、雨女。

 

海水浴の後はホテルで食事をすることしました。

レストランの前に七夕飾りがあって、

みんなで書きました。

image

食事は、

image

で、バーベキュー。

image

image

食事をしながら、きれいな景色の夕暮れを楽しみました。

image

ぽこちゃんは、食事より遊びの人です。

image

この宿で、2回朝食をとりました。

バイキング形式で、品数が豊富で

色々と食べたくなり、食べすぎました。

写真は、2日目に食べた一部です。

image

7月4日の朝食後、宿を後にしました。

 

〈訂正〉

「制度がくなる前に行かないといかん」

と永年勤続旅行の事を言っていたので

今回の旅行は、永年勤続旅行だと、

ずっと、思っていたのですが、

今日の晩御飯で、

「来年、永年勤続旅行で海外に行く」と言うので、

はっ?えっ?てなり、

主人のマイルで行った旅行だったと発覚しました。

なので、昨日、アップした記事は訂正しました。