GW終わり?始まり? | ねずみ小僧一家の生活

ねずみ小僧一家の生活

猫を含む家族の事、保護猫のこと、その他、手作り品やお出かけなど、日常を綴って行こうと思います。

昨日は、端午の節句。

ちょっと、それらしい飾をしていました。


お茶も、こんな、ランチョンマットをひいて。

ねずみもランチョンマットも

昔、作ったものです。

今は、なかなか、やっとれん。


今年も、園で作ってきた鯉のぼり

端午の節句物、もう、片付けないかんかな?

ひな祭りと違うから、5月中はいいかな?

 

今日で、ぽこちゃんのGWは終り。

主人は、今日は出勤しましたが、

明日から日曜日までGWの挽回です。

 

ぽこちゃんのGW最終日は、

市の「カラット学園祭」

というイベントに行ってきました。


ボールプールや

エアーの滑り台

ゲーム、

ママコアラのマルシェを楽しんできました。

スラムの詰め放題。


2、3色くらいがきれいだろうけど、

色々と入れたくなるんだよね幼子は。

 

しっかり楽しんで、買い物もあったので、

帰るよ帰るよと言い続けカラットを後に、

道々、花摘みながら

何とか駐車場にたどり着いたら

今度は、「トイレ行きたい。」

えー!カラットのトイレきれいなのに。

臨時駐車場、横は公園。

あまり、公園のトイレは行きたくないけど、

探して駆け込みました。

それから、「公園で遊ぶ」

あーあショボーン

 

ぽこちゃん、しっかり楽しんだGW

明日から、また、幼稚園、頑張れるかな?