瀬戸のひなまつり | ねずみ小僧一家の生活

ねずみ小僧一家の生活

猫を含む家族の事、保護猫のこと、その他、手作り品やお出かけなど、日常を綴って行こうと思います。

義実家は旧暦でお雛様お飾ってます。

だから、今も、飾ってあるんですよ。

 

この中には、私が作ってあげたものも

いくつか飾ってくれてます。

雛飾りがあると明るくなりますね。

 

2月末に、

家族で瀬戸にお雛様を見に来ました。

最初に、「ぱんだ」という瀬戸焼きそばのお店に行きました。

ぽこちゃんも、たっぷり食べました。

とても、おいしいです。

ひな祭りの時期には、

瀬戸の街のあちらこちらに

お雛様が飾ってあり、

ぱんだの各席にも、

ひな人形が飾ってありました。

瀬戸と言えば、将棋、

こんなポストがありました。

毎年、瀬戸のひな祭りのイベントのメインは、

瀬戸蔵のピラミッド型の雛飾り。

 

雛飾りも、つるし飾りも立派です。

自由に着れる衣装や小道具が

いくつか置いてあって、

大人も子供も無料で着れました。

ぽこちゃんも、来ましたよ。

image

瀬戸は招き猫まつりが開催されるだけあって、

猫もあちらこちらに。



招き猫ミュージアムもあります。

 

店内は猫ずくし、

売り物も飾りもお庭も楽しいです。


街の散策の後は、お茶をして帰りました。

ぽこちゃんのクリームソーダ。

主人はアイスコーヒー

私はゆず茶。

コーヒーにお団子がついていましたが、

ぽこちゃんも主人も和菓子は食べないので、

私が頂きましたチョキ

 

 お茶が終わって「帰るよー」となっても

ぽこちゃんが、駐車場まで、

すんなり行くわけがなく、

なかなか、辿り着きませんでした。

まあ、街に目移りする楽しさがあるので

仕方がない事ですが😅

顔出しパネルも楽しんで


「また、来たい!」と、

瀬戸が大好きになったぽこちゃんでした。