こんにちは、りかです!

 

 

最近の悩み。。。

毎日毎食何作ろうか😧

自分の料理にも飽きるし

日本のようにサクッと外食できないし💦

 

 

同じようなママさん多いと思いますが

文句無くこなしてる人、尊敬します!

 

 

日本で働いてる時は、

私はランチを外でしてたし、

夫や息子もお昼はそれぞれだった真顔

それに比べるから辛いのか…トホホ

 

 

手抜き度は加速してますが(笑)

喜んで食べてくれる息子には感謝♡

夫もなんでもいいよ〜って優しいし。

 

 

昨日は冷やし中華風そうめん✨

これが大成功爆笑

 

 
 
自家製醤油ダレですが
上手くいったのでレシピ載せておきます♡
※家にあるもので簡単にできます!
 
 
―――レシピ(3人分)―――
醤油 … 大さじ4
酢 … 大さじ4
砂糖 … 大さじ3
水 … 大さじ2
ごま油 … 大さじ1
――――――――――――
 
 
そうめんにのせる具は何でもOK!
 
今日の我が家は
・きゅうり
・たまご(フライパンで薄く焼いただけ)
・ミニトマト
・ハム(コストコ品↓ブログ参照↓
 
今日は疲れた…という日に
是非試してみてください✨
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
以下、爆笑のおすそわけ(笑)
昨日の夜のメインは、酢豚でした。
 
1口食べて夫が
「今日のは特別すっぱいね~!」
と面白い変顔してて…
 
「んなわけないよ!いつもと同じー^^
体疲れてるんじゃない?」
と返す私。
 
夫が珍しく譲らず
「いや、これはすっぱい(*・*)
食べてみて(笑)」と。
 
でね…食べたら
スッペー!!!
 
え?おかしいなぁ!と思ったら
砂糖入れるの忘れちゃってニヤニヤ
やらかしましたーおいで
 
甘味はケチャップ大さじ2の分だけ。
めちゃ酸っぱかったわ(笑)
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -