昨日は、臼井由妃社長


「幸せになるブログの力」セミナー


参加しました。



ゲストスピーカーに


青山華子 さん


こだわり社長 さん


人脈コネクター さん


という豪華メンバーです。



テーマが幸せになるブログの力なので


スピーカーはブログを通して、


ハッピーになられた方ばかり。



みなさま4人ともブログをしている理由は


違うけれど、人生が良い方に変わったという事が


共通している事でした。



そして、私と一番違ったところは、


読者のみなさまが幸せになれるよう


想いと願いを込めてブログを書いていらっしゃる事。



自分の場合を反省すると、


私も伝えたい想いはあるけれど、


それを読んだ読者の方々が幸せになるかどうかまで


考えていなかったかも…



そして、ラストの対談パートでは


先述のみなさまと、スペシャルゲストが登場。



ケツメイシや有名アーティストの音楽を多数


手がける音楽プロデュサーのYANAGIMAN さんが


加わっての対談という豪華さ。



ここでも、やっぱり伝える事の大切さを話されてました。




そう思うと、ブログという個人でもとても大勢の方々に


想いを届けるツールと出会えた事は幸せな事なんだなぁ~と。



そんば事を考えた日でした。