恋愛経験は多い方が良いこんな理由 | 女神主のモテ期占い  縄文のパワースポットに学ぶ

女神主のモテ期占い  縄文のパワースポットに学ぶ

このブログは、女神主の私がモテ期を占い、恋愛の不安解消に役立つことを書いています。不安を解消し、「恋愛力」「あたらしい自分」を見つけてみませんか。

五月も後半なのに、もう真夏日になったり、あるいは3月の気温に逆戻りしたりと不安定な毎日が続いています。

くれぐれもお体にはご自愛ください。

 

そういう私もここ1か月ほど全身の筋肉痛に悩まされています。

少しでも楽になりたいため痛み止めを飲み続けた結果、効かなくなってしまいました。

体に薬の耐性ができてしまったようです。

こうなると、しばらく服用をやめるか、別の薬に代えるしかありません。

 

そんな痛みの中で思ったのは、これって恋愛と同じかも・・・。

 

つまり、

恋愛も最初のうちはうれしいとか楽しいなどのピュアな感覚が支配的になっているけど、経験を重ねると恋愛慣れして来ます。

だんだん相手の心を深読みしたり、邪推したりしながら、相手の言っていることにツッコミを入れる余裕ができます。

 

 

 

でもこれってとても大切なこと。

 

なぜなら、あなた自身の感性が鋭くなっているから。

誰もが恋愛初心者のうちは、嫌われることを恐れて借りて来たネコのように、従順で素直に振舞う傾向があります。なかなかあなたの意見や考えを主張しにくいですね。

 

でも経験を重ねてくると、要領がわかってきます。

恋愛に対する耐性ができてきます。

そこから本物の恋愛が始まるのかもしれません。

 

そういう意味でも、恋愛は何度も経験した方が良いと思います。

 

もちろん、経験が豊かになると男心を多少理解できたり、他にもたくさんの理由がありますね。