『瞳孔が開く恐ろしさ・・・』 | クーちゃんママのブログ

クーちゃんママのブログ

くー♂2006/6/25誕生
もも♀2006/6/8誕生
ねね♀2008/1/25誕生
茶々丸♂2009/11/4誕生
蘭丸♂2011/4/14誕生
なな♀2015/4/11誕生



ku-mamakoubou
http://ku-mamakoubou.wix.com/ku-mamakoubou

こんにちわしっぽフリフリ

昨夜のことです・・・

高さ40センチも無い低いソファー

からナナが落ちました

私がおとたまに膝かけを取ってと

言った為です・・・

おとたまがナナの異変にすぐに気づき

『ナナ!ナナ!』と何度も声をかけたのです

両手、両足を重ね舌が出て

瞳孔が開き、息をしていませんでした

泣け叫びながら何度も名前を繰り返し呼び

どうしたらいいかもわからないまま

ピクリともしないナナに

おとたまと代わる代わる

見よう見真似の人工呼吸をしながら

どのぐらいの時間が経ったかわからないほど

気が動転している中

先生に電話をしていました・・・

泣きじゃくりながら先生ナナを助けて!

と叫びながら状況を説明しきれない私に

『ご主人がいたら換わって!』アリス先生の

言葉に少し冷静になれた私です

先生と話をしているおとたまの側に横たわるナナ

何度も呼びかける私・・・


瞳孔が開いた瞳が私を見た気がしました!



次の瞬間瞬きをし、お腹に呼吸をしている様子がありました

まだまだ動けない様子ですが、

先生の指示どうり足を抓ると足をほんの少し

動かしました。

先生の見立てでは脳震盪では無いか?

との事でした。

しばらくすれば回復すると思うが

心配であれば幕張イオンの病院へ連れていって

見てください。との事でした。

一応イオンの動物病院に電話を入れ

状況次第では伺いますと連絡を入れました。

そこからは少しづつ少しづつ回復していきました照れ

お酒を飲んでしまっているおとたま、今にも心臓が

爆弾しそうな私・・・

気持ちを少し落ち着かせて病院へ行こうと

思っていたら、ナナが頭をあげ体をお越し

2階に着替えに行ったおとたまを後追いして小走り

をしたのです爆笑

5プーに比べてちっちゃいナナだから

もっと気をつけなければと心に誓いました。

今朝アリス先生に見ていただき、

今後の為に、ステロイド剤を頂きました。

何度私達はアリス先生に救われたのだろう・・・

今回の事で、瞳孔が開き舌が出たナナの顔が脳裏に焼き付き

離れないクーままですえーん

気持ちを明るくするために、

先日作ったお揃いのお洋服を着せて見ましたWハート


今日は長々なってしまいましたが、元気になったナナを見て

やってくださいキャハハ

5プーも本当に心配してくれましたおねがい










一番心配していたねね様ラブラブ

オチリが可愛い~♪




僕たんも心配したでちよ












またマットを敷きました!

ナナがチッコをしてしまうので取っていたのですが、

洗えば済むことです爆笑




皆さんアチチは元気になったでしゅよドキドキ

今日は長々なお話にお付き合い頂き

本当に感謝です(゚▽゚)/

皆さんに話を聞いてもらえて

気持ちが少し解放された気がします

ありがとうございますバイバイ