イベントバナー

 

こんにちは😃


いつもいいね👍フォローありがとうございます😊




ニュースで昨日メルカリ ハロの全国展開が始まった話をやっていたのですが…


「労働力不足の深刻化が見込まれている…」らしい…


じゃ、私はなぜ面接落ちたのーおーっ!


ちまたでは労働力不足だというのに落とされるアラフィフ…悲しい



労働力不足って言うか条件が厳しくて働けないのでは?と思ってしまった…ショック私の希望も問題ありか…


時間の余ってる私の様なおばちゃん来るより単発でも働き盛りのサラリーマンや大学生なんかが

空いた時間にサクッと働いてくれる方が雇う側もいいのかな…


とっくにこちらは選べない歳になってしまったのだわ…えーん







先月、次女が車を運転中に交通事故に遭いました。



娘が直進、対向車が娘の走行車線の外側のコインパーキングに右折で入るために

娘の車線に侵入して来た際に正面から衝突💥


娘が慌てて反応してハンドルを右に切った状態でぶつかったので

事故処理終わり家に帰ってから右手首の痛みを訴え

さらに時間の経過と共に右半身…右肩甲骨痛からの腕が上がらない、右股関節痛からの右腰の痛みと

どんどん体に痛みが出たために次の日病院へ行きました。



この時点で物損事故で処理していましたが実際は人身事故となるのですが…



現場で調書を取っていたお巡りさんから「後で体に痛み出たら人身事故に変えられるから」と言われていたので

次の日病院に行く前に警察に連絡して人身事故に変えて欲しいと伝えたのですが…


「人身事故に変えなくても保険請求出来るからしなくていい」

「現場のお巡りさんの説明が足りなかった」


事故捜査の担当の方に言われ…



人身事故でも届けは出さなくていいのか…と思った私…


警察の方がそういうのだからとその時はイマイチ腑に落ちないけど電話を切って…





しかし、旦那や姉に話しても…

「人身なのに届け出さなくてもいいっておかしい」えー?


ご近所さんに話しても同じ様に言われ…



とりあえず保険会社に聞いてみると…



確かに人身事故の届けがなくても保険請求は出来ますよ…と。



どーしよーかな、旦那は"電話して言え"と言うだけで

自分からは電話もしてくれないし…


と悩んだ結果…



事故から2週間経ってしまいましたが再度警察に電話☎️


ところが…



担当が電話に出ると…前回と同じ人…


「人身に変えられますけどお嬢さんが処罰される事も出て来るかもしれませんがいいですか?」


と言われ


「1度届け出したら変えられませんよ」と…



なんか、この発言…脅しじゃない?



処罰ってなんの?と旦那に聞かれたけど正直良くわからない…

たぶんこちらにも少なくとも過失があるとして何かあった場合に罰金とか減点とかになるんだろう…とは思うけど…



でも、ただケガをしたから人身事故として取り扱ってと言ってるだけなのに

こちらが処罰されるとかって何?



さらに…



「相手の方に連絡しましたが揉めてるんですよね」


って言われたんだけど…




そうなんですか?えー?


こっちは揉めてるなんて聞いてないし知らないんだけど。



しかも…10対0とか言ってるんですよね?



はい、知らないーどこ情報?




とりあえず、保険会社に任せてるから保険会社がどういう交渉してるかはわからないんだけど…




人身事故に遭ったから届を出したいだけなのに

何故か警察が届を受けたがらない上に

介入するべきではないのに保険の割合で揉めてるとか

いらない情報ぶっ込んできたむかつき




知らないです…って言ったら…




保険会社に聞いた方がいいですよ真顔と言われ…





またまた人身事故に変えてくれない事象発生…ガーン



なんか、さも、こっちが非常識っぽい言い方されてめっちゃムカついたプンプン




速攻、保険会社に連絡



10対0とは言ってない…とは言わなかった…



こっちも何なの?と思ったけど…



通常、右折で駐車場に入る車との右直事故は大体9対1に落ち着く事が多いから

その様に相手には話していると言ってるし。



もう、保険会社も信用ならんプンプン




という事で、やっぱり弁護士特約を使って弁護士さんに入ってもらう事にしました。




そして相談に行くのに事故証明を持参して。


と言われたので人身事故の届けが出せてない経緯を話すと…



警察はめんどくさいんですよ。


出さなきゃだめ。


もし処罰されるってなっても普通は不起訴になるから。

警察もそんな事知ってるはずだよ。



はい?警察…やってくれたな真顔



やっぱりただの脅しやん凝視




で、弁護士さんに言われた様に再度連絡したんだけど…




現場に来てくれた地域課の方に何週間も経過してから人身に変えてくれない経緯も話したら

とっても親身になって聞いてくれて…



既に1ヶ月経過してやっと人身事故に変えてくれた…




1ヶ月も経ってるのにまだ車の修理すらどうなるか何も話が進んでないんだけどー

やっと話が進むかな…




前の記事に人身事故の届け出さなくても大丈夫👌って書いたんだけど…


届けは出さなきゃダメ🙅



弁護士さんに言われました…




皆さんも事故にあったらどんな小さな事故でも処罰されるよとか言われても

届けは必ず出して下さいね…




いつになったら解決するんだろ…









ドラレコついてますか?