イベントバナー

 


こんにちは😃



お立ち寄り下さりありがとうございます😊





昨日は冒険とイマジネーションの海…そう東京ディズニーシーに行きました!



非常に久しぶりのパークインですニコニコ




は?この前も行ってただろむかっ


とツッコミたくなる所ですが…


2月にいったのはディズニーランドねずみ



そして

この時はディズニーシーに隣接のホテル ミラコスタのレストランで

長女が私の誕生日にランチのプレゼントをしてくれたので足を運びましたが

この日は入りたい気持ちを抑えパークには入らず帰宅もやもや




なのでシーにはお久しぶりニコニコ




元々、長女がレストランのキャンセルを拾ったのが行く事になった要因なのですが。


最初は私と娘達で行く予定だったのですが…せっかくだから私の姉も連れて行かない?と


長女が姉を誘ってみたら…行けるよ!と。




というわけで、昨日は…


公式からお借りしました


SSコロンビア・ダイニングルーム


こちらでランチをしました!





テーマパークに来てることを忘れてしまいそうな高級感漂う店内

背筋が伸びますニコニコ


カフェテリア形式のレストランなども沢山ありますが

こちらはフルサービスのレストラン


テーブルマナーしっかりやらなきゃ〜爆笑






私達は



こちらのスペシャルランチセットを頂きました。



まずはアントレ


2種類から選べます

私と長女のシーフードトマトスープ

真ん中ホタテその下にはテリーヌ。

とっても美味しい照れ


こちらは姉と次女が頼んだソーセージとチキンのベジタブルスープ

バゲットに付いてるのはサワークリームです。


メニューにトマトベースと書いてなかったので注文しましたが

次女はトマトスープが苦手…もやもや


嫌いなソーセージやお豆まで入っていてほとんど飲めず…結局私が頂きましたニコニコ


そしてパンが運ばれて来ました♪

このミッキーパンが大好物の娘達


最初は2種類お皿に置いてくれますがお代わりはどれを頂いても大丈夫グッいくつでも頂けます♪


バターも追加で頂けますよニコニコ



長女はこのミッキーパンが食べたくて食べたくて〜

結果パンを全部で6個も食べましたびっくりヒョロガリの癖にどこにそんなに入るんだ?



そしてメインディッシュ

ローストビーフ チョリソーのバーベキューソース  こちらは120g


私と次女のチョイスです。


ローストビーフが柔らかくて美味しいのよステーキ

SSを訪れた時は大体このローストビーフ食べてますアセアセ


付け合わせは左からマッシュポテト、シュー生地に入ったコーンのクリームグラタン風、グリルド白菜?泣き笑いカリカリベーコンが乗ってました。



シュー生地のグラタン風の付け合わせ、コーンが入ってるからか

少し甘みあってシュー生地サクサクでとっても好き照れ



姉と長女はこちら


私達と同じローストビーフが薄めのものが3枚くらいとグリルチキンで付け合わせは同じ。



このセットメニューはアントレは2種類から、メインディッシュはお肉の量なども含め6種類から選びます。



最後にデザート

レモンパイ仕立てのヴェリーヌとストロベリーケーキ


何層かになっているグラスデザート


1番下はチーズクリームかな。

その上はレモンピールなどの入ったジュレ?

そしてサクサクパイとその上にはアーモンドクリーム。


レモンが効いててとても爽やかおねがい

次女はレモンを生でバリバリ食べるほど。

このヴェリーヌは何個でも入る照れと言ってました〜



ストロベリーケーキは水玉模様がミニーちゃんを表してますニコニコ

こちらは安定のストロベリーケーキ🍰



とっても美味しくてお腹いっぱい照れ



ごちそうさまでした〜スター




お昼前から雨予報でしたが舞浜駅に到着した時から既に小雨が降り始めて…


姉は息子達が小中学生の時以来でもう15年ぶりくらい。

シーは2回目くらいだったのでほぼ初めましてで久しぶりなのに雨でなんかかわいそうな感じでしたが

ザーザー降りでなくて良かったです。



姉家は男ばかりなので我が娘達とお出かけして楽しんでくれた様ですニコニコ



そして久しぶりの姉はDPAでソワリン初ライド

1st RIDEのシールも頂きました〜ニコニコ


こちらのシールはキャストさんにお声掛けするといただけますよニコニコ

大人も子供ももらえますニコニコ





こちらは新エリアのパーク内からの入口付近


高い壁はいつの間にか無くなってました。




新エリアのオープンも待ち遠しいなニコニコ





お読みいただきありがとうございました⭐︎








公式ホテル