イベントバナー

 


こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊



先週、長女に誘われて




TDL東京ディズニーランドねずみ行きました〜




娘が予約してくれたダイヤモンドホースシュー


こちらで初めてディナーショーでしたおねがい




週末の為パーク激混みガーン

予想通りではありましたが。


とりあえず、ダイアモンドホースシューの予約さえ行ければ良いおねがい


ではありますが、アトラクションに少しでも乗れたら乗りたいえー



ですが…DPAも乗りたいアトラクションは取れず

しかも好きなビックサンダー、ハニーハントが休止中もやもや



とはいえ、ホンテだけは夕方パス取れまして。






まずは…シューティングギャラリー


昨日の記事にも書きましたが私結構シューティング上手いのでニヤリ

ゴールド、シルバー両バッヂを獲得拍手



その後ぶらぶらしながらバンケットホールまで行き

ランチする予定でしたがこちらも大人気で激混みチュー



仕方なく諦めて歩き続けて…ガストン入店

してランチ…早いな…もう食べてるあせる





ガストンで娘が40周年のランチバッグを購入。



そして一旦ワールドバザールのショップを回ろうと歩いていると


大好きアリスのマッドバッター発見目


1号娘、今月誕生日なので…


マッドハッターに誕生日アピール


マッドハッターとパチリカメラ



そして朝40分待ちで一旦スルーしたカリブの海賊へ

10分かからず乗れましたニコニコ


カリブの海賊大好きでー必ず乗りますが。


写真OKになってて驚きびっくり


とりあえず撮るよねージョニデ笑い



カリブ出て来てショップ見たりぶらぶら…



その後、アリスのティーパーティへ行き…



誕生日をお祝いしてもらう!🎉


ティーパーティでは誕生日だと伝えると乗り込む際に名前を言って貰え

皆んなから拍手して貰えます照れそれがやりたかったんだと笑い泣き




その後、終了が決定しているスペマンへ。

こちらは140分待ち絶望



正直混んでるなら乗りたくないチューのだけど…

待ちたく無いとなるとレストランもいっぱい、他のアトラクションも長蛇の列…やる事なくなるので…




並ぶしかない真顔




ディズニーランドで並ぶの久しぶりだわ…




日も落ち始めて日陰はだんだん寒くなり…建物の中に入った時には手先が冷えてピリピリした〜ネガティブ


次、スペマン終了までに来れるかわからないから乗り納め?が出来ましたニコニコ

久々乗ったらなんか早くて長く感じたなニコニコたのちかったー



スペマンをかなり長く待ったのでプライオリティで取っていたホンテに間に合うかどうかで

スペマン終わって猛ダッシュ歩くと言ってもパーク内は走りませんから猛競歩ね



パレード待ちの地蔵様やすれ違うベビーカー様方をすり抜けホンテ到着


プライオリティなのでスタンバイ横目にスルスルと進み10分で終了ニコニコなんとか間に合いそう



その後トイレに入りたいと娘…



ホンテ出ると左側のバンケットホール横におトイレあるのですがかなり並ぶんですもやもや

スペマン終わった時点でホースシューの時間まで20分しかないのにホンテで10分

トイレで並んでる場合では無いおーっ!


ホースシューに入ってからでも良かったんだけど…


ホースシュー向かいながら混んでないトイレ…スプラッシュ出口横のトイレに寄り…

ここもホンテから遠くは無いけどスプラッシュ出口が一番奥なのでね…


トイレから出て来たらもうショーダイニングまで数分…


ここでもトイレ出てから猛ダッシュ歩く走ってません



無事時間前に到着〜




ダイアモンドホースシューのご紹介はこちら指差し





楽しい時間はあっという間に終わりおやすみ



初めてのショーレストラン大満喫照れ


終わった時点で夜7時



外に出るとエレクトリカルパレード待ちの人で埋め尽くされ…
ルートを規制されてる中シンデレラ城まで行って…


40周年の装飾にライトアップされたお城




写真を撮って…予定は全て終了。





ワールドバザールでウロウロしようと向かおうとしていたら

城前を小さい女の子がトボトボ歩いてる…



親もいなくて最初見かけた所を振り返る事もなくどんどん歩いて行っちゃう…迷子では?びっくり




もう真っ暗でパレード始まるちょっと前だから人も凄くて…



駆け寄って…「1人?」と尋ねると…


無言で頷き…「迷子なの」と。



泣き喚く事もなく…目から大粒の涙がポロってぐすん


私がキャストさんを呼んで来る間、1号娘が声をかけたら

お名前も年もちゃんと答えられてた様で迷子になってもしっかりしたお嬢さんでした。



そしてキャストさんに伝えて迷子ちゃんを引き渡し…



迷子センターに連れて行って頂きましたニコニコ



ディズニーランドでは迷子になっても園内に迷子の放送案内はありません。

なので、小さいお子さんは目を離さな様にして欲しいおやすみ



夜は特に人もすごいし暗いとすぐ見えなくなっちゃうから。


日本ではさらわれるってなかなか無さそうだけど海外からの観光客も多くなったし

今や何があってもおかしくないのでね…




お母さんと会えたかな…最後まで楽しいパークだったら良いけど。






私達親子も久々のランドと初ディナーショー楽しみましたうさぎのぬいぐるみ





お読みいただきありがとうございました⭐︎







我が家の大好きディズニー公式ホテル