イベントバナー

 


こんにちは😃


お立ち寄り下さりありがとうございます😊





おととい長女に誘われて








TDL東京ディズニーランドねずみ行きました〜





超晴天晴れで写真の空も良い感じ照れ




娘が予約してくれたダイヤモンドホースシュー

昨日の記事で紹介してますニコニコ

興味がある方はこちらも読んで下さいね!




おととい、昨日と記事にも書きましたが朝のランド激混みガーン

予想通りではありましたが。



急遽インパだったので朝到着が9:00🕘


そりゃそりゃ激混み真っ只中のはずよ。



もう中に入るの相当かかりそうなので並ぶのやめて舞浜駅出た所にあるベックスコーヒーで朝食☕️


その後、無事入園。



今回は娘がショーレストラン予約が出来たと誘ってくれたので

1番の目的はダイヤモンドホースシューキラキラ


ではありますが、アトラクションに少しでも乗りたいえー



ですが…まったりし過ぎたおかげでDPAも乗りたいアトラクションは取れず

しかもビックサンダー、ハニーハントが休止中もやもや



とはいえ、ホンテだけは夕方パス取れたびっくりラッキー🤞



で、ランドはいつも我が家は左回り。

シーは右回りですニヤリ




まずは…シューティングギャラリーに行きました!

ウェスタンランドにあります。



ガンシューティングゲームでこちらは1回¥200



我が家、ランドにインパした時は…カリブの海賊→シューティングギャラリー

がルーティーン。



早くに入園すると1番近いカリブの海賊に寄りますが

おとといは中途半端な時間に入ったので40分待ちびっくり


カリブの海賊は時間によっては5分程度で乗れるので40分だとけっこう待つね…


1台に乗車出来る人数が多いのでかなりスムーズに進みますが。



並んだもののやっぱり一旦スルーして空いてからにしようとシューティングへ。



大好きだし上手いのよ私ニヤリ





はい、見事バッヂ獲得キラキラ



こちらのシューティングギャラリーでは¥200で10発撃てます。


10発終わってもまた¥200入れればまた10発出来ます。


1人1回とかの縛りがないので何度でも出来ますよニコニコそれでも沢山並んできたらほどほどに…



で、1回めの¥200で10発命中100点


これでシルバーバッヂ獲得拍手


ゴールドバッヂを獲得するには…ラッキースポットを撃ち落とす銃



スポットがどこかわからないのでスポットと思われる場所を探して打たなくてはいけません。


以前はネズミ🐭を撃ち落とせばだいたいラッキースポットって事もあったけど

そう決まっている訳ではないのでネズミ撃ち落としてもダメな事が増えまして…



おとといは左側レジの後1番下のドリンクの棚と下から2段目

正面左上の蜂の巣?と反対側のドクロ?遠くて実際蜂の巣かドクロかは不明…おばちゃん良く見えないのよ…あせる

ピアノとドリンク棚右手の絵などなど…




正直どこがラッキーだったか不明ではあるけど左側レジ横辺りは必ず撃つとラッキーの可能性大

1号娘も私の後で撃ったらラッキー貰えたしほっこり

蜂の巣とドクロ?は違ったらしい…



簡単に撃てる所ではない場所…レジ後の左右、どこに立っても当たるという訳ではないので

そういうちょっと当てにくそうな場所?を狙うとラッキーが出やすい気がする…




バッヂもイベント時期などで変わるので


以前取ったバッヂ


グーフィはハロウィン時期。

この他にも今回と同じチーデも持ってたけど他のはどこ行ったのかな?ニコニコ


結局、貰っても何かに付ける訳ではない…真顔




彼女と一緒の男の子ならバッヂ取れたらかっこいい〜ラブってなるかも…?

お父さんも子供にかっこいい所見せられるはず!


興味あったら課金してバッヂゲットしてみて下さいウインク





お読みいただきありがとうございました⭐︎







我が家の大好きディズニー公式ホテル