イベントバナー

 明日からニコニコ




こんにちは😃



いつもいいね👍フォローありがとうございます😊





今日は雛祭り🎎



我が家は雛祭りといってもお雛様は飾りません。


長女が産まれた時に私の母が買ってくれたお雛様があるのに。


なにせ長女が小学生の頃、お雛様怖い大泣きと言い出してそれからもう1度も飾ってない…


実は保管も大変で。


娘達からは孫産まれてもこういうのはいらないからと釘を刺されてます…

母の買ってくれたお雛様はどうすればいいの…

ごめんね、母よ…悲しい






昨日はまたまた長女に連れられてお出かけしてきました♪





我が家の大好きディズニーリゾートですニコニコ

リゾラからのランド


40周年ラッピングのリゾラに乗れました〜こちらはデイジー


40周年のコーン



で、行った先は…




ディズニーシー




にあるホテル ミラコスタ内レストラン


シルクロード ガーデンです。





我が家初シルクロード〜拍手



先日の記事にも書きましたが都内は電波環境最高の様で

キャンセル拾いで取れたランチ


本当は次女の分も含め3人で取ってくれてましたが

昨日は次女は別パーティとランドにパークイン


一緒には行けず2人で行ってきました!




もう、2人して興奮気味ニコニコ


ミラコスタのレストラン、オチェーアノは良く利用してますが

初めてのシルクロードの店内は他のディズニーリゾート内のカジュアルなレストランとは違い落ち着いた雰囲気


とはいえ、パーク隣接のホテルですからお子様連れから年配のご夫婦や若い人までお食事を楽しんでいましたニコニコ




シルクロード ガーデンはコースとアラカルトどちらかから選択


昨日は40周年のグランドフィナーレランチコースをオーダー


飲み物はソフトドリンクやアルコールなどありましたが

2人ともお茶が好きなのでプーアール茶を注文。


こちらはポットで持ってきてくれます。



1つ注文でポットで出てくるので2人で飲む事が可能。


しかもお食事の途中、キャストさんがどこからとも無くささっと来て

少なくなった湯呑みに注いでくれます。

さ・ら・に!ポットの中のお茶が少なくなるとお湯を足しに来てくれて

エンドレスで温かいお茶が飲める〜おねがい


ポット1つで¥900でしたが実質お代わりが何度も出来てお得ニコニコ考えが小市民だわ



まずは前菜から…




左から菜の花と干し豆腐の柚子ソース和え、鴨肉の中華風醤油煮、イカのスパイシーガーリックソース


これどれも本当に美味しい照れ

干し豆腐はお肉?と思う様な食感で柚子でさっぱり

鴨肉も臭みは全くない上柔らかいし。

イカはフリッターっぽくてこちらも柔らかくてちょっとピリ辛でとにかく美味しい。



続いてスープ

海老と春雨のスープ 干し海老風味


大きな海老が2つ、小さい干し海老がちょこちょこ入ってる

長女がお代わりしたいチュー一生忘れられないと言ってるくらい…




やまゆりポークの唐揚げ オレンジ醤油ソース


前菜もだったけどお肉がとても柔らかくて上にパプリカが乗っていたのだけど…

私も娘もパプリカ苦手なんだけど全然嫌いな味がしなくて完食

オレンジ醤油ソースが美味しかった。


肉まんの外側のパオを揚げたやつ、揚げパン?めちゃ好きおねがい

サクサクもちもちでもっと食べたかった〜



続いて…


真鱈と雪菜の煮込み


真鱈は柔らかく、あんかけはオイスターソースの味付け。

我が家でオイスターソースを使った料理も作りますが

我が家が作るオイスターソース料理とはなんかあじが違った様な…とにかく美味しい


こちらは他に鶏肉とカシューナッツの炒めとイセエビと季節野菜の炒めの3つから選べます。



メインディッシュ

イカと干し貝柱のあんかけ焼きそば


こちらは牛肉挽き肉と野菜のカリー炒飯と選べます


このコースで選べるお料理はみんなが同じ物を選ぶ必要があります。


昨日は私の食べたい物に合わせてくれてあんかけ焼きそばにしました。


前のお料理とあんかけが被った…びっくり



味付けは若干薄味。

あんかけ被ったけど味付けが違ったので全然問題無し。


麺は焼き目がついていて香ばしくてこちらも完食キラキラ


デザートは


マンゴーと柑橘のプリン 抹茶のマーラーカオ


40周年の装飾はチョコかな?

マンゴー苦手な私でも美味しかった照れ

マーラーカオ、蒸しパンだね。


娘が受けの紙ちょっと残ってるのを食べようとしてたのにお皿下げられ

食べたかったーおーっ!というくらいマーラーカオ美味しかった音譜



デザートも杏仁豆腐と選べます。



このコースは2名から注文出来ます。





そしてそして…



娘からのサプライズおねがい




今月誕生日のある私の為にセレブレーションセットを予約していてくれたびっくり




これ、運ばれて来てキャストさんがおめでとうございますとニコニコ



歌のプレゼント宜しいですか?と言われ…恥ずかしいからいらないわと思ったのに

娘笑顔でお願いしますニコニコ


え?歌うの?




ハッピバースデー…ってくると思ったら…





パッパパーンパーンパーンパーン音譜



え?前奏から?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




周りのお客さんもキャストさんも皆さん手拍子してくれて拍手



最後にロウソクの火消して…おめでとうございます拍手





恥ずかしいデレデレ





他にも3組ほどお誕生日の方いらして同じ事この後3回やりましたニコニコ





最初に写真撮りに来たから何で?とは思ってたけど…これ用だったのね…





セレブレーションセットに付いているこちら


小物入れになっています。


ミラコスタはトレジャーボックス。



蓋の裏




お会計も娘がしてくれて…




初任給で何も出来なかったからニコニコと。




涙出る〜悲しい




この1年、メンタルズタボロの日もありながら頑張ってた娘



大人になったのね…





人生で1番幸せな誕生日のお祝いでしたニコニコ






その後はミラコスタで写真撮って











娘は15時からのパスポートでシーに入りたかったみたいだけど

後ろ髪み引かれながら帰る事に。




今月は我が姉連れてパークに入るし来月は次女の誕生日でまた来るし

ディズニー貧乏になりそうなのでね…




次も楽しみですニコニコ






お読みいただきありがとうございました⭐︎






ディズニー公式ホテル

昨日はこちらのホテル内のレストランでした