【新キャラ】猫男と犬子 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

今回のブログは、このたび新しく作ったキャラクターたちを紹介したいと思います。

 

名前は『猫男(ねこお)』『犬子(いぬこ)』ですキラキラ

安直(笑)

でもそれも設定に折り込み済み!


 

この二人は手帳用のキャラたちです。

 

以前より「自作シールを作りたい」と言っていて、ブログでも動画でも描いているところをお見せしましたが、ぶっちゃけなんかシックリこなかったんですよね。

 

「ならば新しい子を描こう!」ってなりまして、どうせ作るなら世界観から考えてみたんですよ。

んで、私が描きたいのは結局のところファンタジーでして、最初は天使や悪魔をモチーフに考えていました。

でも、それもなんだかシックリこない。

「私が描いていきたいのはなんなんだ?」と、あれこれずっと自問自答していたときに、出てきたのが『動物』のキーワードでした。

 

手帳用グッズで最近集めているのは、ファンシーなものが多いんです。

スヌーピーやムーミンを始め、サンリオキャラクター、ちいかわ、すみっこぐらしにメチャクチャ心が惹かれ、そればかりをついつい選んで買ってしまうぐらい(笑)

 

「つまり私は可愛いキャラクターを手帳で使いたいんだな電球

 

そう気づき、自分のキャラクターもそんなのを作っていこうということで、今回の猫男と犬子が生まれましたニコニコ

 

キャラクターはファンタジーですが、私が手帳で主に書いているのはライフスタイル。

そのため、世界観はこの新キャラたちの日常を舞台にしています。

日常……というよりかは暮らしの方が合ってるかな?

以前より日常系の作品を作りたいと考えていたこともあり、私なりにこれから描いていきたいですね。

 

ちなみにこの新キャラたちのイラストは、さっそく次の動画で使っています。

完成したあかつきには、ぜひ観に行ってやってくださいルンルン

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

    


\pixivへの投稿作品/

イラスト・漫画作品・リクエストはこちらから➡


\YouTubeでの投稿動画/

手帳の中身や作業風景をご覧いただけます➡


\Instagram/

手帳の中身や使用文房具をリアルタイムでお届け➡

 


\noteでも執筆中/

創作やライフスタイルをもっと詳しく読みたい方はこちら➡


カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット

■イラストのご依頼をお受けします➡

 

 

 

オーナメント人気記事オーナメント