手帳を書くようになってジワジワときてるやりたい事 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

文章を書きたい欲が止まらない

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

今回は『文章をもっと書きたい』について、お送りします。

 

 

 
 
今年ーー特に最近になって、自分なりの手帳の書き方が見えてきたからなのか、書きたい欲が止まりません。
 
手帳を書くことがすっかり習慣化されているため、とにかくなにかしら書きたいんですよ。
 
先日のブログでもちょろっとほのめかしてました。
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
別のギア。
 
それはズバリそのまま、文章を書くことです。
 
 

 
↑この記事がきっかけで、創作に対して色々吹っ切れることができました。
 
イラストも漫画も、もちろん描くことは大好きなのですが、それよりも今は“もっと手帳を楽しみたい”。
 
併せて、“もっと何かしら書きたい”意欲が半端ないんです。
 
8月の後半はけっこうブログを更新していたと思うのですが、実は“書きたい”欲が止まらなかったからになります(笑)
 
 

 

 

もともと、かなり前からブログ(日記)を毎日のように書いていました。

 

当時は通勤にだいぶ時間がかかっていたため、その合間を有効活用していたんです。

 

でも、当時利用していサイトが途中で仕様変更になり、ちょっと書きづらくなってしまったので、アメブロへ移動してきたんですよ。

 

今から思えば、手帳で書いていることをブログでやっているようなものでしたね~。

 

まぁ、ライフログのみになるんですけど、最近あったことや、モヤモヤしていること。

 

嬉しかったことなど、今のバレットジャーナルで書いていることをブログでやっていたんです。

 

だけど途中で自分軸がブレブレになってしまいまして、自分の存在意義を求めるように

 

「イラストと漫画を描かなければ」

 

「これをやらないと、私は誰からも認められない」

 

という感じで捻じれてしまい、ブログから少し離れてました。

 

ま、離れてはいたものの、結局何かを書く欲求は衰えなく。

 

かといって、またブログを書くためにPCを起動させる時間も場所もない時だったため、そこで手帳を始めたんです。

 

きっかけは、本屋で見つけた手帳・ノート術の本。

 

そこから最低でも5年以上は手帳を続けられているの……かな?

 

最初は当然書き方なんてわかりませんから、見様見真似で。

 

何度も失敗をしながら、ようやく最近になって自分らしく手帳を活用できるようになりました。

 

■盛大な勘違い! 創作はイラストと漫画だけじゃない

↑この記事で気づいたこともあり、これからはもっと文章を書く活動もしていきたいです。

 

実はね、密かにライターの仕事にも憧れているんですよ。

 

ずっと家にいるのは苦ではないし、PCの前にいるのも本業がガッツリPCで作業する仕事なため、全く問題ない。

 

興味があることなら、どんどん挑戦してみるのが一番ですよねキラキラ

 

せっかく創作へのブロックも外れたことですし、気兼ねなく文章を書く活動へも手を伸ばそうと思いますルンルン

 


 

ピンク音符フォロー大歓迎ピンク音符

 

Twitter    い   

 

ぴ       

 

➡Twitter

➡Instagram
➡pixiv
➡YouTube
 


 

カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット
 

■イラストのご依頼をお受けします


 


 

面倒くさい感じがする動画に字幕を入れる作業も、実は好きだったりします。

 

アナログでもデジタルでも、“書く”のが好きラブラブ

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!