【手帳会議】ロルバーンで創作LOGノートを作りたい | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

どもどもむつきですー。

 

先日のブログで購入報告したロルバーンダイアリー。

 

それの使い道を創作専用にしようと決めたので、

 

当の創作をほったらかし(笑)

 

さっそく中身をどんな風にするか考えてましたひらめき電球

 

 

 
 

 

 

すっかり愛用しているクリップブックに新しいページを作り、

 

書き書き書き鉛筆

 

 

 

ロルバーンダイアリーはメモページが膨大にあるため、

 

ぶっちゃけどのように使うか非常に悩みました汗

 

ほぼ日のようにその日行った作業を記録するか。

 

はたまた今やっているバレットジャーナルみたいに目次をつけ、

 

各用途ごとにログを記していく形にするか。

 

結論といたしましてはバレットジャーナルに軍配日本国旗

 

作業直後、

 

毎回1ページを丸々作れるかどうか非常に怪しいのでウシシあせる

 

先にページを作っておき、

 

あとで書くようにすればズボラな私でもなんとかできそうです(笑)

 

 

 
 
 
 
手帳の中身をすべて作るのは時間がかかりますが……。
 
これ、来年の手帳ですからね真顔
 
作るのに別に今年いっぱいかかっていいんですよニヤニヤ
 
そう気づいたので
 
だったら創作風景を一般の方にも知ってもらえる機会として、
 
SNSで上げまくれる仕様にしようかなとウシシ
 
インスタ映えな創作日和!
 
的な(笑)
 
私自身の創作について知ってもらえますしね音譜
 
ロルバーンダイアリーを使えるわ
 
手帳デコできるわ
 
創作タスクを管理できるわ
 
宣伝ももしかしたらできるかもしれない!
 
なんていいことづくめなんだキラキラ
 
閃いた私グッジョブグッ
 
ま、実際は継続できなければ意味がないんですけどねあせる
 
でもこれは私がまた一回り成長するチャンスだったりします。
 
今年も残すところすでに100日を切っていますが、
 
抱負は『ステップアップ』を掲げてましたんでねウインク
 
マメさ? なにソレ食えんの?
 
が代名詞な私といたしましては、
 
人様にお見せできるものを少しでも身に着けたい。
 
ていうか、ふだんから堂々と自分の好きなことをできる。
 
振る舞える。
 
苦も無くこなせるようになりたいので、
 
私の大事な創作を
 
大好きな手帳で管理してみようジャマイカキラキラ
 
好きだったら習慣化できるようになれると信じて!!(笑)
 
ていうかはよ手帳触りたい。
 
デコりたい。
 
つーか久しぶりにコラージュしようかしらん?キョロキョロ
 
今夜はるん太の宿題が早めに終わりましたので、
 
さっさ寝る支度をして作業してみようと思いますドキドキ
 
 
 
ではでは今回はこの辺で☆
 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑