2022ロルバーンダイアリー買っちゃった☆~控えめに言って一目惚れ。ハッキリ言って運命~ | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

どもどもむつきですー。

 

昨日はるん太のスイミングで使う水中メガネと

 

運動会のダンスの時に着る衣装を買うために

 

お出かけしてきました音譜

 

 

 

久しぶりのショッピングモールで財布のヒモが緩んでしまったのか。

 

はたまた出会ったのが運命だったのかキラキラ

 

ロフトで2022年の手帳を買ってしまいましたデレデレラブラブ

 

 

 

 
 
ロルバーンダイアリーのLサイズ。
 
ロフト限定デザインである『キャンプ』になりますキラキラ
 
根っからのインドア派なので(笑)
 
思いっきりアウトドアなキャンプは別に……なのが正直なところなのですが、
 
これはデザインがめちゃくちゃ可愛くて!!
 
控えめに言って一目惚れドキドキ
 
昨日はあくまでもるん太のものを買うつもりで
 
私のものはなんか可愛い秋物の服でもあったらなー
 
という程度だったのですが、
 
ふらっとロフトの前で立ち止まったのは
 
もはや何かしらのお導きだったのかもしれません(笑)
 
 
 
 

 

 

こういうリングノートは久しぶりです。

 

ちょっとね、私、リングノートは苦手でしてあせる

 

クリップブックは取り外しができるから買ったわけですけども、

 

手帳やノートでリングは10年ぐらいぶっちゃけ避けていたんですよ。

 

私は右ききなため

 

右ページを書く分には大丈夫ですが

 

左ページを書く時はどうしてもリングが邪魔に感じてしまってあせる

 

でも今回は表紙のデザインにときめきラブラブ

 

リングノートは苦手である自覚はあるものの、

 

たくさんの文房具、手帳系のSNSやブログを拝読させてもらっていると

 

ロルバーンもよく見かけておりましてひらめき電球

 

実は前から気になっていたものでもあるキョロキョロ

 

ちょうど新しい手帳・ノートが欲しいなぁと思ってはいたので

 

運命に導かれるかのように買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

夕飯後、一人時間がとれた時にようやく開封。

 

最初はこんな感じ。

 

 

 
 
折り畳み式の年間スケジュールですね。
 
これは見えやすくていいかもひらめき電球
 
 
 

 
 
年間スケジュールのあとはマンスリー。
 
今使っているクリップブックのマンスリーと比べると
 
小さい感じは否めませんが、
 
普通に予定を書く分にはまったく差し支えない。
 
むしろちょうどいいかもしれませんニコニコ
 
私みたいにいくつもの書くことが多いタイプは
 
一つのカテゴリ専用として使ってみるの手ですねクローバー
 
 
 

 
 
マンスリーのあとは大量ページによる方眼スペース。
 
ていうかむしろこっちがメインか?
 
カレンダーや年間スケジュール、マンスリーはあくまでも付属で
 
大部分がこの方眼ページになるから
 
本当にダイアリーとして自由に書けそうですびっくり
 
紙も薄すぎず厚すぎず。
 
しっかりペンを握っても書きやすそう音譜
 
クリーム色も萌えるわ~デレデレラブラブ
 
持ち歩き用としても問題ない重さですし、
 
みんが持っているのようやく分かりましたわ!
 
 
 

 
 
ロルバーンダイアリーを買って私が驚いたのが
 
リングノートの体なのにファイルページまであったこと!!
 
これならメモやシールはもちろんのこと、
 
買い物レシートや旅先のチケットを仮で収納できるので便利ですねニコニコ
 
 
 

 
 
ファイルに何かしら入れると厚みができて
 
文字を書く時書きづらかったりしますが、
 
これにはファイルページを挟むように厚紙が盛り込まれていまして、
 
たとえどんな形のものをいくつも入れたとしても
 
書くページに支障がでない!!
 
これは素で驚きました(笑)
 
なんて使い手に心配った設計なんだ!!
 
一気にロルバーンのファンになりましたよキラキラ
 
これはいい!
 
気に入ったデザインの表紙をまた見つけたら
 
また買おうと思います爆笑ラブラブ
 
 
 
 

 

 

今回買ったロルバーンダイアリー含め

 

現在使っている手帳・ノートは3冊になりましたチュー音譜

 

てかクリップブックとペーパーブランクスがあるのに

 

まだ手帳使う気でいるんかい!

 

って思う方もいらっしゃるかと思いますが、

 

アタイ閃いたねひらめき電球

 

ロルバーンダイアリーは創作専用の手帳にしようと!!

 

クリップブックでは仕事と学校がメインの総括。

 

ペーパーブランクスは生活と体調管理。

 

と、今使い分けているのですけども

 

肝心の創作スペースがなかったんですよ笑い泣き

 

一応クリップブックの方で創作に関するページを作ってありますが、

 

他のに埋もれてしまい

 

創作スケジュールや制作予定のものなどを

 

「別に作るべきか?」

 

って、ちょうど考えていたところだったので。

 

一目惚れでうっかり買ってしまったのはその実、

 

タイムリーだったのかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

ロルバーンダイアリーと一緒にボールペンも買いましたキラキラ

 

私、ペンは太い方がいいみたいです(笑)

 

まぁあればなんでも使うのですけど、

 

可愛いのも欲しかったらからホントちょうどいいドキドキ

 

丁寧な手帳タイムも過ごしたかったこともあり、

 

葉っぱモチーフのこれは気分上がりますねーラブ

 

シンプルで洗練されたデザインというものは

 

それを持っているだけでもなんかナチュラルな時間をもたらしてくれそうで良きドキドキ

 

久しぶりに手帳スイッチ入っちゃったな(笑)

 

完全に(笑)

 

まぁどっちみち新作【悪役令嬢と傭兵】の制作スケジュールを

 

組まなければならなかったのでこれもまたタイムリー。

 

ロルバーンダイアリーをさっそく使ってみますねニコニコ

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑