今日はもう色々焦った | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

はふぅ~( ´∀`)

ようやく落ち着いて、旦那とまったりオコタに入っているむつきです。

今日はですね、色々あったんですよ~。

まず『おしるし』。

これが遂に来たっぽいです。

今日の深夜2時、尿意を感じてトイレに行った時は特になにごともなかったんですけど、朝の5時台でまた尿意を感じた時、微妙にペーパーに薄~~く血が着いたような気がしたんですね。

でも同時に生理痛みたいなのが襲ってきておりまして、その時は痛みしか注目してませんでした。

が、しかーし。

今朝、7時近くに起きてまたトイレに入った時にはペーパーにうっすらとついた血を確認。

これはっ!? とはっきり思いました。

まだ旦那が仕事に行ってなかったので、「おしるし来たかも」と報告。

その間も生理痛みたいなのはありーの、腰が重痛いーのでしたが、とりあえず病院に電話せず、腰にホッカイロを貼って1日様子を見ることにしました。

私が行っている病院ではおしるしだけだと様子見なんですよ。

痛みはありましたけど不規則でしたから前駆陣痛だなと思ってましたし。

なので、天気も雨模様だったからダラダラとソファにねっころがって惰眠を貪ってました(笑)

お腹が張ると同時に結構な痛みも起きてしんどいなぁとは思いましたけどねー。

でもそれにも増してやたら眠かったため、昼間はほぼ夢の中。

ときおりトイレに起きるぐらいで何もしませんでした( ´ω`)

あ、汚い話になってしまいますが、今日は何だかやたら下痢ぎみでしたね;

調べてみたらこれも陣痛の兆候だとか?

赤ちゃんが通りやすいよう、ホルモンがお腹の中を出すよう働きかけるとかなんとか。

うん、朝のおしるしといい、前駆陣痛、下痢。

もう本当にここ数日で本番が来るのではないかとドキドキしてました。

夕方、再び出血するまでは!

はい、なんか出そうだなと思って夕方トイレに行ったらドロッと血の固まりみたいなのが出てビックリしたんですよ;;

おしるしではなく別の出血の可能性が出てきましたからね。

人によって様々なんでしょうけど、当然私はその判断がつきませんので。

急いで病院に電話したのは言うまでもありません。

病院側もおしるしではなく出血の可能性を踏まえたのか、入院バッグ一式持って診察にきてくださいと指示してきました。

またまた急いで病院に向かう準備をしましたよー( ̄▽ ̄;)

幸いうちは半同居の形なんで、お義父さんには車を出してもらい、お義母さんに入院バッグを持ってついてきてもらいました。

んで、診察。

内診する前になんか温かい水みたいなのが出て医者ともども「破水したか!?」となったのですが、検査してみたら破水ではないみたいで、懸念された出血ももう止まってる。

内診グリグリも、「後ろだな~」と言う医者の分け分からん独り言(酷い(笑))以外はそんなに痛くもなく(今まですっごく痛かったからこれはこれで重要ですが(笑))。

赤ちゃんの心音も正常。

結果、入院バッグを持ってきたものの、問題なかったのでおうちに帰れることになりましたf(^_^;

なんだーとは思いましたけど、でも、正直ホッとしてます。

まだまだ出産に対する覚悟が固まってなかったっぽいので(笑)

私からの連絡で急いで帰ってきてくれたらしい旦那には申し訳ないことをしてしまいましたけどね( ̄▽ ̄;)

「まぎらわしいの無しー!o(T□T)o」って言われました←

まぁでもね。

予定日は過ぎてるのだからいつきてもおかしくないのは確か。

前向きに、今日は良い予行練習が出来たと思うことにします(*´ω`*)

体質改善を試みてから生理痛が無くなったんでね。

久しぶりの痛みも、今だけなんとか流すことにします(笑)



にほんブログ村