ご報告☆ | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

ども、ご無沙汰しておりますー。

むつきですー。

しばらくの間ブログの更新をストップしておりましたが、その理由は簡単であります。





はい!

このたび私むつきは先月、無事、3512㌘の男の子を出産いたしましたーヘ(゚∀゚*)ノ




推定体重の時は2300㌘と小さかったはずなのですが、いざ産んでみたら大きい子が出てきましたー(笑)

『おしるし』と『前駆陣痛』の話が前回までの内容だったと思いますが、あれから規則的な痛みが二日間ほどあって、健診に行ったら「お産が始まっている」ということになり、入院したんですよ。

そしてそして出産……なのですが、いやぁ~我ながら語るネタが多い出産となりました(^▽^;)

一回のブログでは語りつくせません。

まぁ初産ということもありますが、それにしてもな出産だったんです。

端的に申しますと、超難産でしたΣ

57時間ですよ。

分娩にかかった時間が!

微弱陣痛というやつですね。

これに苦しめられ、結果57時間もかかってしまったというわけなんです(;´Д`)ノ

すんげぇ~辛かった~~;;

まぁでも良い経験をしたので、今後当時のことを詳しく書いていきたいと思います。

まだ産後から日が経っていないのと初めての育児で亀更新になるかと予想されますが、ぜひぜひお付き合いいただけたら幸いです(´∀`)





にほんブログ村