【松果体活性化と裸地療法】裸足で土に触れよう♪ | 六角時代-Only Sir素空慈の新時代を開く波動文明ブログ

六角時代-Only Sir素空慈の新時代を開く波動文明ブログ

願う現実を創造する宇宙の力「サイパワーPsy-Power」、誰もが簡単にできる自然治癒健康法「裸地(メンタン)療法」、自身の限界を超え願う生を享受する「悟り・解脱」など、素空慈(ソコンジャ)先生独自の視点から六角時代をよりよく生きるための智慧を伝授します。

こんにちは。

GOLDEN KIDです。

 

 

今日は、

松果体活性化と裸地療法

裸足で土に触れよう♪

をテーマにお届けします。

 

 

 

GOLDEN KIDのやさしい解説

 

 

 

松果体活性化の方法は

いくつかあります。

 

 

例えば、

 

 

・活性化体操

・音波振動法

・空間認識技法

・サイメージング法

 

 

などです。

 

 

これらの詳細は勉強会にて

公開いたします。

 

 

 

さらには今日ご紹介する

裸地療法も松果体活性化に

効果があります。

 

 

この裸地療法は

簡単に言いますと、

 

 

裸足で土に触れる健康法

 

 

です。

 

 

 

 

現代に生きる私たちは、

テレビや携帯電話、その他

様々な電子機器に囲まれて

いるので、その影響をもろに

受けています。

 

 

すると体内に静電気がたまって

血液循環を悪くしたりします。

 

 

いわゆる

ドロドロ血液ですね。

 

 

 
そしてこの体内静電気を除去
するのに最も簡単な方法の一つが
裸足で土に触れることです。
 
 
もちろん手で触れても
良いです。
 
 
 
 
体内に静電気がたまって
くると脂肪がつきやすいと
言われています。
 
 
脂肪に静電気がたまるとも
言えるかも知れませんが、
 
 
裸地療法を続けて行けば
そうした脂肪も分解できる
ようになります。
 
 
そして松果体の周りに脂肪が
つけばその働きが鈍くなって
しまうので、そうした意味で
裸地療法は松果体活性化にも
効果があるのです。
 
 
 
 
 
さらに裸足で土の上を歩くことは
空間認識の面でも効果があります。
 
 
通常私たちは頭で考えるので、
意識が足元よりも頭に向かい
がちです。
 
 
そうして頭ばかりに意識が
向かえば、些細な事にも
悩みやすくなります。
 
 
 
この些細な悩みは体内静電気が
起こす雑念とも言えるのですが、
 
 
ゴム底靴を履いて建物の中や
コンクリートの上にいる限り
静電気は抜けてくれないので、
ますます悩みが深くなります。
 
 
 
ですから、
そんな時は近くの公園に行って
裸足で歩けば悩みも吹き飛んで
しまうことでしょう。
 
 
裸足で歩いていると
静電気も除去されますし、
足裏感覚が増してくるので
心の視野が広くなって
ちっぽけな悩みであれば
いつの間にか消え去って
しまうのですね。
 
 
 
 
 
 
自然に触れるとそれまで
悩んでいたことがうそのように
なくなることがありますが、
その一つが心の視野が広く
なったからと言えます。
 
 
もちろん
ここで言う心の視野とは
サイパワーで言う「魂の目」
のことです。
 
 
その意味でも裸地療法や
自然に触れることは
松果体活性化に効果がある
わけです。
 
 
 
 
 
ところで、
スピリチュアルの世界では
グラウディングという言葉を
使うことがありますが、
 
 
このグラウディングを行う上で
最も簡単で効果が高いのが
やはり裸足で土に触れること
なのではないかと思います。
 
 
 
■堀江知子さんがグラウディング
について記事を書かれていましたので
↓リグログさせていただきます↓
 
 
 
お田植え体験
素晴らしいですね!
 
 
私が子供のころは
家の目の前に田んぼがあって
よくカエルを捕まえて遊んで
いましたが、
今から考えますととても
貴重な体験でしたね。
 
 
今は東京なので周りの自然は
全て人工物なのですが、
当時は千葉の柏に住んでいて
周りは田んぼや畑、林で
おおわれたのどかな所でした。
 
 
今はその田んぼも埋め立て
られて家々が建っているよう
ですが、のどかさは健在かと
思いますので久しぶりに行って
みたくなりました♪
 
 
 
 
 
今月の30日(土)に
サイパワー勉強会を開催します!
 
 
■こんな方におすすめ
 
・宇宙の真実を知りたい方
・世の中に疑問を感じている方
・悩み苦しむ自分を克服したい方
・能動的に生きたい方
・スピリチュアルの世界に限界を感じている方
・地球の未来に不安を感じている方
・引き寄せだけでは飽き足らない方
・サイパワーに関心のある方
 
 
■勉強会の詳細
 
日時:2018年6月30日(土)14:00~16:30
場所:東京都目黒区中目黒
主催:(株)ゴールデントップ
講師:GOLDEN KID(関 寛隆)
費用:5,000円(税込)*事前お振込
定員:5名
 
 
 
 
 

 

人気ブログランキングに参加しています♪

↓クリックしていただくと喜びます^^


いつも応援ありがとうございます!

 

 

 

◆素空慈先生の教えをより詳しく学びたい方は

クリック六角時代公式ホームページ

YouTube(白背景) OnlySir素空慈講義【日本語字幕】チャンネル

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

サイパワートレーナー
GOLDEN KID