おめでとうございます!… | 日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかったの元山岳部部長の大学生ライフを下手ながら週一回更新していきます。

元々は高校2年生の時、部員勧誘するのをきっかけに始めたブログです。

最近はまっていることはアーチェリータグです。

フォローお待ちしています

お久しぶりです!

 

日本一部員の少ない山岳部部長です。最近花粉が一気に舞うようになりましたね。自分は花粉症なのでこの季節の中で花粉は最大の敵です。

 

さて今週は学年末テストもありましたが、それ以上に大きなイベントがありました。

 

それは…

 

先輩方の卒業式!

 

 

 

(写真は自分がの中学校の卒業式の時のものです)

 

もちろん自分達が主役ではないので周りのクラスメイトは緊張していないのですが、自分だけは違っていました。

 

それは…

 

 

在校生代表の送辞を読まなければならないから!!

 

 

生徒会長なので当然と言えば当然なのかもしれませんが、とてつもない大役を任されました。

 

ただ、元々話すのが早いと言われる自分…

 

尚更早くなってしまいます!

 

それでも先生方に協力していただいたりして、何とか形にはなったのですが、不安で前日は全く寝付けませんでした。

 

そして迎えた卒業式当日、朝から緊張していました。普段なら家を出るぎりぎりまで寝ているのに、この日に限っては発車時刻の40分前には起きていました。まあそれがふつうなのかもしれませんが…

 

そして始まった卒業式、今までは「先輩どんな様子なのかな?」とかいろいろ考えていましたが、今回だけは違いました。

 

ただひたすら読むのをゆっくり、落ち着いて行動することだけを考えていました。

 

先輩方申し訳ございません。

 

そしていよいよ読み上げるときになってしまいました。その時の緊張は今まで生きてきた中でも1,2を争うぐらいでした。自分の心臓の鼓動で肩が痛くなり、足が固まってしまいそうでした。

 

 

そんな状況でしたが何とか読み上げることができ、式の終わりには「お疲れ様」と言ってくれた先輩や、保護者がいてくれて安心しました。

 

 

なんだかんだあった先輩との山岳部や高校生活でしたが、とても面白い時間が過ごせたと思います。

 

先輩方ありがとうございました!

 

 

こうなると、来年の自分を祝ってくれる後輩がいるのか、心配です…

 

そのためにも部員を入れなければ!

 

というわけでまだまだ部員は募集しています!今月は先輩との卒業登山もあるので、その様子もブログに書きたいと思います。

 

またこのブログへのいいね・コメントもお待ちしています。

 

毎週更新のこのブログ、見逃したくないという人はぜひフォローを!

 

 

三月になっても部員は入らず 迷宮ばかりの迷クラブ 山岳部員いつも一人!!