薪薪… | 日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかった山岳部部長の大学日記

日本一部員の少なかったの元山岳部部長の大学生ライフを下手ながら週一回更新していきます。

元々は高校2年生の時、部員勧誘するのをきっかけに始めたブログです。

最近はまっていることはアーチェリータグです。

フォローお待ちしています

いよいよ二年生最後のテスト期間に入りました。これまでにないくらい広いテスト範囲、テストの間にある先輩の卒業式、やるべきことはたくさんあります。一つずつ確実に終わらせていくことを目標としてやっていきたいです。

 

さて、二月も下旬になって本当に暖かくなってきました。日も伸びて過ごしやすい日も増えてきました。でもその影響で我が家のあるものは使用機会が減っていく…

 

 

 

 

ジャジャーン!はい、いつものです!

 

今年の冬も毎日お世話になりました。ただ温めてくれるだけでなく、こうしてピザや焼き芋が作れるところに本当に感謝していましす。

 

やっぱりピザはデリバリーよりも家で焼くほうがおいしい!いつか生地から作っておいしいピザを焼けるようになりたいです。

 

それでもこのストーブの薪割りは本当に大変なのです。わざわざ薪を買ってたら破産するので…

 

 

 

こうして斧で割っています!

 

この作業普段は父親がやっているのですが、たまに自分も割ってます。ストレス発散にはもってこいの作業です。

 

さてそんな作業なのですが、昨日久々に割ろうとしたら…

 

 

 

 

  Oh! my god father!!  oh no~

 

 

はい、見ての通り父親が斧を折ってしまいました…なのであの写真の斧は二代目の斧です。

 

こんな感じで山に行く準備はできています。なので後は部員が増えるだけ!皆様の入部をお待ちしています!

 

もちろん山に入って木を切り倒すようなことはしていませんので、そこんとこよろしくお願いします。

 

またこのブログへのいいね・コメントもお待ちしています。

 

毎週更新のこのブログ、見逃したくないという人はぜひフォローを!

 

来週の更新も楽しみにしていてください。

 

二月になっても部員は同じ 迷宮ばかりの迷クラブ 山岳部員いつも一人!!