春はあけぼのvs一生早起きできない | 小さな暮らし〜1人と1匹〜

小さな暮らし〜1人と1匹〜

猫との暮らしや日々のことを書いていきます‍

こんにちはー!

 

保護猫の坊ちゃんと二人で暮らしています

シシマールですニコニコ

 

 

しばらくブログをさぼってしまいました魂が抜ける

 

一日中家にこもってひたすら本を読む日々を

送っていました昇天

 

以前のブログで買った報告をした本4冊を読み終え

さらに追加で4冊購入、実家から4冊持ってきたので

まだまだ引きこもり生活は満喫できそうですよだれイエローハーツ

 

 

花花花花花花花花花花花花花

 

 

雪が降る日もあるとはいえ、毎日陽が長くなって

日差しの暖かさも増して、春だなーニコニコ

実感していますハート

 

 

けれども私は立派な無職なので!!!

 

枕草子先生がおっしゃるあけぼのの時間には

ぐっすり熟睡していて春の美しさを味わうには

程遠い生活をしていますふとん1ふとん3

 

 

睡眠力こそが全ての源だという

水木しげる先生のありがたいお言葉に支えられて

好きなだけ寝る日々です爆笑

 

 

昔から早起きができなくて、大人になったら

変わるかなと思ったこともあったけど

相変わらず睡眠過多気味なままかわりません昇天

 

 

旅行に行っても早く起きられないので、目覚めたら

友達は朝の散歩に出かけていたなんてことも

しょっちゅうでした真顔

ちなみにこれは行けなくて残念だったので起こしてほしかったと言ったら、

起こしたけど起きなかったと言われました真顔

 

 

もしかしたら前世が猫だからたくさん寝るのかも飛び出すハート

などと自分に都合の良い解釈をしています。

 

 

ブログ書いてたらまた眠くなってきたので

坊ちゃんとごろごろしながら本でも読みますイエローハーツ

 

花花花花花花花花花花花花花

 

今日の昼ごはんヒヨコ

image

冷蔵庫にあるもので作ったニラ玉チーズホットサンド。

 

パンと別々に食べるより満足度が高くて美味しかったニコニコ

 

 

ではでは皆さま、良い一日をお過ごしくださいニコニコラブラブ