豆腐スイーツとハム作り | 小さな暮らし〜1人と1匹〜

小さな暮らし〜1人と1匹〜

猫との暮らしや日々のことを書いていきます‍

こんにちはー!

 

保護猫の坊ちゃんと二人で暮らしています

シシマールですニコニコ

 

 

無印良品週間の期間中に札幌まで出ていこうと

思いつつ、今日も家で過ごしています黒猫あたま

 

本当は札幌駅のお店のポイントアップ中に行きたかった驚き

 

それは間に合わなかったけど明日頑張って起きて

開店時間に行ってささっと帰って来ようかなにっこり

 

久しぶりに行くのでささっとは帰れず

帰宅したらぐったりしてるのが想像できますが爆笑

 

もし買い物に行けたら何買ったか報告しまーすニコニコ

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

昨日から人に勧められた本を読み始めたのですが

昔の本だから文字が小さくて読みにくくて

全然読書が捗りません魂が抜ける

 

動画見るのも飽きちゃったし、ということで

今日は豆腐スイーツと、2日前から仕込んでいた

ハムを作りましたニコニコイエローハーツ

 

どちらもネットで仕入れた情報を元に

ちょっと簡易化して作りました凝視

 

つまり、超適当ってことですオエー

 

 

豆腐スイーツは豆腐ときなことお砂糖とを混ぜて

電子レンジでチンするだけスター

 

見た目はいまいちだけど、味は想像通りで

罪悪感少なめの素朴おやつで美味しいですニコニコ

 

image

坊ちゃんのおやつはシーバのとろーりメルティラブラブ

 

 

ハムの方は、鶏ハム?サラダチキン?の応用で

塩こうじに漬けた豚肉を湯煎調理しましたニコニコ

 

まだ粗熱が取れてないので味見は夜ごはんまで

楽しみに取っておきますよだれ

 

ハムとチーズとマスタードとはちみつのホットサンドを

食べようって決めてるのでめちゃめちゃ楽しみですニコニコラブラブ

 

 

ではでは皆さま、良い夜をお過ごしくださいニコニコ