デモ | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

終わりのないデモに入って3ヶ月

全てはタクシン恩赦から。タクシンが横領して没収された資産と海外逃亡中のタクシンの無実

BTSやMRTの広告収益もタクシン息子の会社に必ずお金が入るようになってるし、どの財閥もタクシンにお金を積まなければ攻防されるって言われてるし。そこがタクシンが王様になりたいっていうタイ人の見解なのだと感じてます

まぁ結果としてどんなことであれ経済活動をしなければ外国人は滞在資格なく、簡単に切られてしまうので
こじんてきには早く終わって渋滞がなくなって‼︎‼︎っと思って生活してます

旅行で来てる人も結構見かけます
通常の歴史史跡であればデモとは関係ない場所なのでぜんぜん安全。
新宿でデモ、銀座は普通って言った感覚でしょうかね

正直、終わるタイミングを逃した感は満載で、これがお金に執着するタクシンなのだと感じます。(もちろん彼の最初の時期はすごいと思いますが、後半からはやり過ぎだと思ってます)

正直、旅行に関してはデモを待っていても時期を逃すのかなっと…

ではでは