カオマンガイ プラトゥーナムっ!! | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

photo:01
photo:02
photo:03


 チットロムの我が家の近くのバイタク(バイクタクシー)の運転手さんにはプラトゥーナム方面を指差して「カオマンガイ」と言えばこの店にたどり着く。もちろん7,8分ほど歩けばたどり着くんだけど。
ドライバーさんに駐車スペースも考慮してSoi Chitlomで説明してたら、車を停めてから「カオマンガイ プラトゥーナム!」と。知ってるんだっ!っと喜んだら 有名店みたいで。
日本語のガイドブックに出てても、それってガイドブックの差を違いをつける為にだいたいいどれかには載ってるし、近年台湾、香港系のガイドブックをもった人が多いけど、それも日本のガイドブックの影響で・・・って思ってたら、本当に有名だったみたい

 店の名前は「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」。
ここに来てかれこれ6,7年になるけど、今回初めてメニューを見せてもらった。しかもかなり使い込んだ感あるし。何で今まで見せてくれなかったんだろ…(笑)
しかも、大盛カオマンガイ終わっててショック・・・。きっと需要は僕だけだったんだね(笑)

 バンコク伊勢丹から歩いて、7,8分。横断するのが大変なのと、車だと一方通行だから遠回りするかもしれないけど、チットロムの駅からバイクタクシーで行けば裏道と追って、時には逆行してすぐなはず(笑)

photo:04
photo:05
photo:06
photo:07


New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
電話番号 02-252-6325
営業時間 05:30-14:30(といいつつ 無くなり次第終了)
http://www.facebook.com/chickenrice30