タイのお茶 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

photo:01


 日本を経つ前に、よく食べに行ってた新大久保のクンメーでサービスの良いジャーちゃんという店員のお姉さんによくタイレストランのお冷やとして店内で出てくるお茶について聞いたら

「タイの有名なお茶ブランドです。この指が目印。どこでも売ってますよ」

 と、気さくに教えてくれました。

 ハンズとは正反対の力強いハンドサインです(笑)

余談ですが、クンメーや系列店の新宿二丁目のクルンテープは本当によく通って、混んだ時のジャーちゃんの身の振り!その店でどう自分がフォローにまわってやりくりするか。ジャーちゃんのオールラウンダー姿には当時同じサービス業だった僕は本当にいろいろ学びました。
ジャーちゃん。また遊びにいきます!!

 さて、そのジャーちゃんのオススメのお茶。
本当にいろいろな店で見かけます。
BTSのアソーク駅にはバースタンドのあるお茶屋を構えてるし、フードコートにもZenのFood HallのフードコートやTerminal21の地下のスーパーにもドリンクを販売しています。
漢字では「泰式茶」。分かりやすいっ!! その他、緑茶などの種類も出てるようです。
店で見てるかんじだと、ネルコーヒーの要領で何度も紅茶を濾してる姿を見かけます。

 ジャーちゃん情報だと、スーパー行くと袋詰めのがあってそっちがお徳との事。