ナムドックマイ マンゴースムージー | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

photo:01

 先日、買っておいたマンゴー。買ったのを忘れてまして…
でも、ちょっと置いたらもっとおいしくなったので結果オーライ

 というわけで、我が家のVitamixでスムージーにしました。

    マンゴー(ナムドックマイ種)2つ
    ロックアイス 少々
    ミネラルウォーター 少々

 ロックアイスなのは、冷蔵庫が性能悪く氷を作れる時と作れない時があるから
ミネラルウォーターなのは、うちのマンション浄水器付だけどタイはミネラルウォーター文化の為

 ちなみにロックアイスはソムタムを作る木槌で叩いてから(笑)

 マンゴーの甘みでおいしい

photo:02

 ちなみに、そとでスムージーを買うとここまで入れてくれるのがタイ流です
日本のスターバックスもホイップ無だと このくらいすればいいのにね