Boyz II Men / II | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

II
なんか寒くなった時に聞きたくなるBoyz II Menの「II」。年末に「I’ll Make Love To You」「On Bended Knee」が大ヒットしてたのとちょうどBabyfaceブームの中ヒットしてたのがりゆうだろうけど。

にしても肌寒い時にはやっぱり聞きたくなっちゃうんだよね。

Best Albumにも収録されてるんだけど、やはりこのアルバムとしてのムードは最高で、Water Runs DryからYesterdayへの流れがイイし、近年にはないアルバムを最後まで聞かす工夫に感動してしまう。やはり以前はアルバムとしてのクオリティーが高かったのだなっと痛感してしまう

思いおこすとクリスマスギフトとしてもCD屋でパッケージされていたんだけどね。近くにあったのはMariahのクリスマスアルバムとMadonnaのBedtime Storyで新宿ルミネのタワレコでツリーの下に展開されてたね。昔は丸井地下にあった新宿Virginでも大々的にツリーで展開してたし。もう両店舗ともになくなってしまったけど。

CDをギフトにするって発想がもう時代を表してしまうのだろうか…

この年明けにThank Youが車のCMで使われて日本で本格的にBoyz II Menがヒットしている