地震 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

みなさん地震は大丈夫でしたか?

僕は、1回目はタイ料理にて、2回目は倉庫にてで、倉庫が怖くて、地下へ逃げてました。度重なる余震は職場でした。

職場が安全と感じ、混乱の最中外に出るより、しばらくはと感じ、都営地下鉄一部再開のニュースを聞いて今帰宅中です

前回の宮城県沖地震の時も感じたけど、都営地下鉄は地震に強くて助かります。
今も25kmの制限速度の中だけど帰宅中。
初乗りが高いと敬遠する人もいるし、駅数も多いから遅いんだけど、たまに耐震工事で徐行したりしてるけど、こういう時に公共交通機関として旅客サービスに徹してくれるプロさを感じるし、こういう時に助かります

やっぱり地元の電車の三田線が1番好きかな