花粉症 納豆 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

最近、大好きな納豆を控えている。

きっかけは、友人の一言「俺さ、納豆食べるようになってから花粉症なんだよね…」
一昔前に花粉症対策で納豆がバカ売れした時もあったのにね。

たしかに僕の場合は、納豆に、コチュジャン、スイートチリソース、サンバルチリ、辣油、からしなどと、刺激的な香辛料を入れるし、耳鼻科の先生にも香辛料を避ける様言われた事はあるので、一理あるのかもっと思い、避けてる。

効果は分からないが、今年はそこまで酷くない気がする(というか、毎回前回を覚えてないからそう言ってる気がする)

でもね

やはりコンビニで納豆巻が売ってると手に取りたくなるんだよね

食べたいんだよね

我慢出来るとこまでしてみるか。うん。まだいける