少女時代 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました


少女時代 / Ginie

 先日、朝のラジオでジョン・カビラが「井上陽水 少年時代と少女時代。あなたはどちらが好き?」という投稿企画をしていた。ジョン・カビラのラジオは昔から企画がおもしろくて、最高に笑えたのは「2001円 府中の旅」だったりする(笑)

 さて、今回の少女時代だが、韓国のSMエンターテイメントが設立した芸能学校から輩出したアイドル。韓国ではSMから出てる歌手だが、日本ではAvexではなくUniversalからのリリースなのがビックリ。

 最初にラジオで聞いて関心しちゃったんだよね。

 語尾が「A」で韓国語っぽく聞こえる。だから韓国のグループって聞いても違和感無いんだよね。
ジョン・カビラもラジオで何度もオンエアしていたIntro「お呼びですか」。この変化球な出だしが突っ込みどころ満載で好きかも。

 今度変化球としてカラオケで歌ってみたら面白いかも(笑)