最終電車での別れ | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)                          -Korean Air Korean Air HP
 先日、4年来の韓国から友人が来た。
前日に「明日から東京に行くから」っとメールが来て、初日は仕事で電話を取れず、
二日目に電話取れたときには

(友人)「今日のフライトで帰るけど、帰る前に会おう…」


(僕)「でも仕事終わるの20時半だよ」っと言ったら

(友人)「じゃあ21時に会おう」


もしかしてと思ったけど、帰りのフライトを聞いたら、案の定Korean Air(大韓航空、コリアンエアー)のチャーター機。
夜中1時半ごろに羽田空港を飛び立って、深夜4時近くに金浦空港(キンポ)に到着。
金浦空港からはどうやって帰るのかを聞いたら、
「Korean Airは、シャトルバスを持ってるから、シャトルバスで家の近くまで帰る」とのこと。

 以前、その友人はANA全日空の深夜チャーター機で日本に来た事もあるのだが、全日空よりコリアン・エアーの方が良いというのは、シャトルバスという問題もあるのだろう。

 日本の航空会社じゃありえないサービスかなっと思ってしまった。

 結局、居酒屋で食事して、家に帰るだけなのに別れを惜しむ恋人たちや、別れ飲み会帰りの人や、ホームで戻す人がいる中、羽田空港行きの最終電車で友人を見送る。

 海外に帰る友人を見送るって時間帯でもなく、なんか帰りの電車に乗りながら終電で別れるなんて…っと、韓国の予想以上の近さに驚いてしまった。