台湾旅行 8月9日~12日 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

Fanfan范?琪 / Faces Of FanFanFanfan范瑋琪 / Faces Of FanFan 羅志祥/殘酷舞台真實録LiveShow羅志祥 / 殘酷舞台
 今回の台湾旅行で聞いた曲は、Fanfan范瑋琪。CD屋のポスターの大きさといい、マスコミでのMVといい僕にはFanfan范瑋琪が今回一番多く聞いた歌手だったと思う。また、マスコミ、Watsonsをはじめ多く見かけたのは明らかにShow羅志祥。これはDVDの発売後ということと、今台湾で高視聴率をとっているF4言承旭(ジェリー・イェン)とのドラマ「籃球火」の影響、そしてWatsonsの新しいカードの広告をしているためだろう。
また、台湾で8月1日に「鑽漾精選」こと「BEST FICTION」がリリースされ、またVIDAL SASSOONのポスターも街頭に多く見られる安室奈美恵もやはり台湾で人気が大きい。

 また、西門の店からはJolin蔡依林の音楽もちらほら。やはり人気の高さを感じさせる。あとは、多くの雑誌が大Sこと徐熙媛をカバーにしていて、角川のTaipei WalkerなどはElva蕭亞軒もカバーになってたけど。男だと阮經天がカバーが多かったかな。
小澤家族小澤家族">阮經天 よく見かけた阮經天

↓ ほぼ1人で平らげたカキ氷@西門
西門 カキ氷チラシ粉紅甜心(大)粉紅甜心 大

↓ Watsonsビラより
WatsonsWatsons
Watsons羅志祥