タイのToR+が2004年に出した「Piano & i」。歌手だと思って購入したらピアニストでした。Tata Youngの「Dhoom Dhoom Tour」ではゲストとして、「Dangerous Tata」ではProducerとして参加していた為、気になって買ったのですが、まぁたまにはピアノのアルバムを聴くのも良いかも。っと思って聞いたら、結構長く聞いています。寝る時タイマーで流したり、長風呂する時に風呂場に持ち込んだり、病院の待合室で待ってる時聞に聞いたり。
ToR+ ことSaksit Vejsupapornは84年生まれ。お父さんがタイで有名なバンドのギタリストで小学校からエリート校で高校からインターに通ったらしい。自己分析だと正確は内向的。好きな料理は日本料理。っとタイ人の友達が訳してくれました。
この「Piano & i」には14曲収録されている。うち3曲はTor+が作曲で、全曲ArrangeとProduceをしている。曲は世間的に有名なのはバッハのメヌエットだろう。曲調としてはピアノらしいキレイな旋律もあれば、バレエの練習曲のようなテンポの取り易い曲もある。だから聞きやすい。
このジャケットの水色のTシャツ。ジャケットだと分からないが、中の写真をよく見ると、コレはGiordanoのである。Giordano好きの僕にはちょっとうれしかったりする。昨年はリリースがなくTata仕事だったようだが、今後ProducerとしていくのかPianistとしていくのか、気になるトコだ。