待ってろ 香港!! | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

就職後、初めての有給休暇。

  超日本企業の為、このままだと、国際観が鈍るので 週末に香港旅行に行きます。

香港で買ってくるモノ

・方大同 / Soul Boy
 視聴していてどの曲もとてもよいのだ。だから香港で購入予定。

彼はハワイ育ち。香港でしかまだデビューしていないのだが、北京語で歌っている。なぜ香港でデビューなのかはまだ不明。きっと広東語は話せるのだろう。推測するに北京語で歌った理由は、このSmoothな音楽に広東語で歌われてはSmoothもクソも無くなるからだろう。Brian McKnightが好きならこの路線はイイだろう。ハワイってアメリカの中でもメロディー重視するリスナーが多い(逆を言えばそれだけアジア系移民が多い) そのハワイ出身だけあり、センスは良いな。

・お茶
 母のリクエスト。「葉が玉で湯につけて花開くモノ」との事。

・Giordano
 ビジネスで着れるシャツ。つまらない職場を少しでも楽しむため、スーツの中のシャツくらいGiordano着たい。

・G2000
 ビジネスシャツ。同上。

・Watsons Water
 お決まりです。僕の聖水!!

・歯ブラシ
  何か日本では誰も使ってない,ブラシ部分の大きいモノが欲しい・・

迷ってるモノ

・Aaron Kwok Live DVD
 買おうか迷ってるけど、新鮮味欠けるのも事実。でも、気になる… 新しいアルバム「thematic」は「I am Aaron Kwok」って曲を聞いてからだな。

・王力宏
 今回も我慢して改盤(彼は近年毎回出ている)待とうかなぁって考えてる。ラジオの反応待ち。

Checkするもの
・Twins
 CD屋でどの世代の何系の人がTwinsに興味を持ってるを持ってるのかCheck