王子變青蛙 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

王子變青蛙(日本盤)BOX 1王子變青蛙 (馬來盤)
最近、連休が多かったので以前購入しておいた05年夏に台湾でオンエアされていた「王子變青蛙」という台湾ドラマを見ていた。僕は台湾盤ではなく、マレーシア盤VCDを購入したのだが、日本でも近日リリースされるそう。華流だからでしょうか、とても早いリリースで驚いている。

 なかなかベタなドジばかりで面白い。コメディー。人選がイイのだろう。見てて面白い。しかし、このドラマに出てる女ってこのドラマの後に歌手デビューした七朶花ってアイドル。まぁアイドルドラマだからアイドルがいる事は承知の上なのだが、この顔、この声でアイドルなの??男性のアイドルが気品あるのに対し、女性は… まぁこの事務所(喬傑立
)のメインの女性ソロアイドルが、カバっぽい鼻で、ゆがみ顔のCyndi王心凌だから、しょうがないのかなぁ。でも、同じ事務所でも男と女でココまで傾向が片寄るのも変…。

 中国語字幕でも、設定が分かっていたらコメディーは大体理解できる。やっとでVCDBOX1が見終わったのだが、連休でこんなに見るんだったらBOX2を買っとくべきだった… 

 今度はどのドラマを見よう。オススメがあったら教えてくださいまし。