紅白を見ました。感想は、Pop Jam化したな…って感じ。司会者がつまらない。仲間なんとかって全て棒読みに聞こえるから、僕はダメ。長時間はあの声聞くのはツライ。
正直、紅白レベルじゃない人が出てますね。
何でいまさらこんな人?って人もいます。スキウタでもないのにね。どういう裏工作をして出たのって感じ。それとも、そんだけ今年はCDが売れなかった、CD不況という事でしょうか。しかも、久しぶりに出てきて声が出ない。紅白の価値が下がってる気がしました。
あと、何で今回この歌って人が多い。リリースの少ない演歌、歌謡曲ならともかく、アナタは今年何をしてたの??みたいな。時間を感じさせる人が過去の歌を歌ってるのなら、別に一年を振り返るイベントにしなくてもいいじゃん。
演歌は、まぁいつも通り、紅白という大舞台でいかに知名度を上げるかなので、不満は無し。
アイドル(G江含む)もレコード会社の稼ぎ柱なので、頑張ってます。
Avex組が期待外れ、思ったより踊らない…、基本的にAvexってA-nationの特集みれば分かるけど、軽く脱いで、軽く踊って歌えばイイって感じ。今年は、脱ぎが多かったからか、踊りはさっぱり。倖田來未も、正直期待外れ。鈴木亜美は売れたの??なら安室出しなよって感じ。BoAは、今年韓国で売れたMOTOのDanceが凄くかっこよかっただけに、日本の振付師ではちょっと物足りない。でも、その中でうまく期待外れたのがAYU。お花ちゃんだったね。NYで歌ってる新曲で来ると思ってたのに…。AYUの男性ダンサーがカマカマしてて姉と大笑い。イカニモって感じ。まぁ一番紅白をビジネスチャンスと考えている会社だけに、みな10月~2月までにリリースがあります。お見事。
松任谷由実のでDick Leeが出てましたね。Dick Leeは80年代に日本でも売れたシンガポリアン。確か今でもSony TWの経営をしてるハズ。たまに自身の作品を出しています。ちょっと驚きました。
Dreams Come True、渡辺美里 スゴイね。80年代と今で確実に成長し続けてるからスゴイ。3が日はCD取り出して聞いちゃうんだろうな。
結局1月に香港で今年もDVD買ってしまうんだろうな。