五月天(メイデイ) / 知足 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

五月天  通常盤&日本盤  五月天  DVD付き

今年8月にリリースされ、11月にDVD付きの改盤がリリースされたMayday五月天のベスト盤「知足」。五月天はメロディーも魅力の一つだが、歌詞も魅力の一つのため、今月やっとで発売された日本盤をGet

 

今回のBestDisc1が北京語曲、Disc2が台湾語曲。新曲は北京語が4曲、台湾語が2曲で、「恋愛ing」はラジオで夏にかかりまくっていた。このノリが良いんだけどね。僕的には「軽功」時光機 (このCDについて以前書いたのはコチラ )が収録されてないのは残念だが「而我知道」もあるし「孫悟空」「拉扱車」は収録されているからまいっか。Bestじゃ収まらないでしょ。

 

さぁて、しばらくはこの歌詞カードが手元から離れないな。

さっそくFish梁静茹に提供した聴不到 (このCDについて以前書いたのはコチラ )の五月天Versionに感銘している。Fishもいいんだけど、五月天の方が男の僕には共感するかも。ベストだから時期を問わず聞こうと思う。