O.S.T. /王子變青蛙 | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

O.S.T. /王子變青蛙 王子變青蛙

日本では未公開の台湾ドラマ「王子變青蛙」のサントラです。今年6月に台湾でサントラが発売されたため、4,5月からのドラマと思われます。このサントラは11曲収録され、183Clubと七朶花の歌が6曲収録されています。また、この第2盤の特典DVDにはCD収録曲のMV183ClubCF等の映像がふんだんに入っています。

さて、183Clubは男性5人のアイドル。平均身長は183cmだそうです。対する七朶花は4人の女性アイドル。僕が思うにカバ鼻が多い気がします。アイドルなので、気になる方は詳細を他のサイト、Blogで調べてください。七朶花は最近アルバムを出しました。MadonnaMaterial Girlのカバーとかもあるようです。

 内容はベター。特にうまいとか、心に響くといった事はありませんが、ヒドクは無いです。共にどちらのグループもCDデビュー前とだけあり、緊張感が感じられます。しかし、メインはドラマなのでしょう。アイドルなので、まぁまぁ良しとします。

 さて、アイドル。僕は必要だと思います。人に夢を与える人は必要ですし、音楽業界アイドル無しでは金が無いでしょ。アイドルだけの事務所というのは嫌いですが、アイドルで稼いで、他のアーティストが活躍できるのならアイドルはホドホドに必要です。このサントラはワーナーからのリリースです。このサントラで稼いだから同じワーナーの張恵妹、孫燕姿、F.I.R.らの作品が良くなると考えたら、このアルバムは音楽的にも悪くはないし、良いのではないでしょうか。