「見えない世界からあなたへ伝えたいこと」お話会 | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

不肖、わたくし

カトリック信者でゴザイマス

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

日本のキリスト教徒は

  • クリスマスは教会へ
  • お正月は神社へ
  • 法事があればお寺さんへ

ってな具合でなかなか忙しく、

 

この度は

 

櫻木よし子 氏主催の

【見えない世界からあなたへ伝えたいこと】お話し会@東京に参加いたしましてゴザイマス。

 

 

さて、

「こういう会は胡散臭い」

というイメージがありますが、

 

主催の櫻木氏は

とても信頼できる方なので、

安心&興味津々で参加しました。

 

そして、前半は櫻木氏の

期待を裏切らない体験談。

 

まさか?!まじか?!の連続。

 

事実は小説よりも奇なり、

という言葉が浮かびました。

 

途中一度だけ、

背中がぞわぞわする感じがあって

それがなぜか心地よく・・・

 

ほんのわずかな時間でしたが、

一体何だったんでしょう?

 

会場前の穴八幡宮にて

 

後半は神さま、仏さまのこと。

 

・神社の参拝の仕方

・ご先祖さまのご供養

・お供え物の仕方

などについて

具体的なお話を伺いました。

 

パワーストーンのメンテナンスも

教えて下さって

とても参考になりました。

 

穴八幡宮の参道

 

それにしても・・・

 

参加の皆さんの

神社の話の盛り上がりには

驚きました。

 

全国各地の神社をよくご存じで

 

足を運んでみたい神社のお話を

たくさん聞くことができました。

 

ご一緒して下さった皆さん、

ありがとうございました。

 

初めて参拝した穴八幡宮は

雨が静けさを際立たせていました。

 

穴八幡宮は

お話を聞く前に足を運んだので

超観光客路線での参拝でした。

 

お話会に参加して、

 

次にご縁をいただいた時は

もっと敬意を払って

手を合わせようと思いました。

 

 

高田馬場らしい像

 

博多→東京と続いたこのお話会、

次は7月、舞台は札幌とのことです。

 

「vol.2」もありそうだなー

 

私にとってはレアな機会でした。

貴重なお話を聞かせて下さって

ありがとうございました。

次回も楽しみにしちゃってるw

 


 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

ご登録はこちらから↓

友だち追加

 

音楽のこと、心のこと、

人生100年時代の

認知症予防から脳トレまで!

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信中です。

 

その日のテーマに合わせて

癒しの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。