陽だまりの縁側はあったかかった | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

北海道の友人が

東京に来るというので

会いに行きました。

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

来てくれたのは

全肯定®︎認定プロカウンセラー 

ますみんこと さいとう ますみ

 

こんなお話会を開催中

 

今回は新宿で

 

「陽だまりの縁側」を

リアル開催するというので

参加してきました。

 

少人数で胸の内を話しやすい会

 

私は今年に入ってから

ピアノとクラリネットのW発表会

に向けて

若干ヒーヒーなっていたのですが

 

息抜き&ガス抜きの時間を

過ごすことができました。

 

こんな顔になっちゃうニコニコ

 

「陽だまり」って

お日さまが当たる暖かい場所。

 

友達として会うだけじゃなくて、

 

カウンセラーとしての立場で話を聞いてもらえる場所は、まさに「陽だまり」

 

すきま風を冷たく感じていた心も

ポカポカになるんです。

 

真剣に話を聴いたり、

聴いてもらったり。

 

 

日頃は言葉に出しにくいことを

否定されることのない場で

「うんうん」と聴いてもらえる。

 

それだけでも人は癒されます。

 

そして、

久しぶりの温かい仲間にも会えて

うれしかったー。

 

 

こうなると、私はだんだん

調子に乗ってはしゃぐパターンw

 

何をやってるんだか…笑ううさぎ

 

ピアノの練習があったので

晩ご飯は一緒に行けなかったけど

安心して童心に返ったような

時間を過ごすことができました。

 

参加者全員も、

きっと同じだったと思います。

 

私の顔、ちょっといたずらっぽい?

 

ますみんは10日間滞在して

北海道に戻りましたが、

こんな思わぬ投稿をみつけて

とってもうれしかったです。

 

 

ますみん、そして参加の皆さん

素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

友だち追加

 

音楽のこと、歌のこと、心のこと、

から脳トレまで

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信しています。

 

その日のテーマに合わせて

癒やしの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。