ベヒシュタインとカシオがコラボですって! | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

3月に入ってから

気になっていたGP-1000

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

音楽教室に「30分試奏無料」

という案内が出ていたので、

新しいグランドピアノ?と

思っていたのです。

 

そうしたら・・・

 

ベヒシュタインとカシオによる

コラボレーションモデルの

電子ピアノなんだそうです。

 

意外な組み合わせにビックリ!

 

 

ベヒシュタインといえば、

ドイツ生まれのピアノ。

 

スタインウェイ&サンズ、

ベーゼンドルファーと並ぶ

世界三大ピアノメーカーのひとつ

です。

 

カシオといえば、

終戦の翌年に

樫尾製作所として創業。

 

電算機メーカーから始まり、

今では時計や電子楽器で

よく知られていますよね。

 

 

「伝統と革新の融合」とは

ひとつの挑戦でしょうか?

 

公務員を30年続けた私は

 

企業ってスゴいなあ…

と思ったことが

これまで何度もありますけど、

 

こんな風に

チャレンジ精神旺盛な取り組みは

わくわく感があって好きだなあ。

 

タイミングが合わなくて

試奏ができなかったのが残念…

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

友だち追加

 

音楽のこと、歌のこと、心のこと、

から脳トレまで

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信しています。

 

その日のテーマに合わせて

癒やしの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。