再受講、頑張りまーす! | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

認定カードカウンセラー養成講座

第4期がスタートしました。

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

私は2期修了の後、

早々に再受講を決めました。

 

2期受講中の1年間、

 

自分なりに学んだつもり…

ではありますが、

振り返ってみると

中途半端な感は否めず。

 

 

でも「中途」までは進んで

「半(分)」の「端(っこ)」

くらいまでは到達したなあ…と

 

勝手な漢字の解釈をし、

もう少し、先まで進みたい!

と思いました。

 

そして

 

学びたい!と思った時に

私が絶対にいてほしい存在は

良き師と良き仲間です。

 

 

道を示してくれる師や

励まし合う仲間がいてこそ、

続けることができますし、

 

同じ言葉で話ができる人がいる場

というのは

心強く幸せな環境だと思います。

 

2期の修了式

 

私は30代の頃に

鬱や拒食症を経験していますが、

 

当時は

なぜ自分がそんな状態なのかが

全くわかりませんでした。

 

その回答のひとつを

 

この講座主催の

永瀬一代(みりわん)さん が

ブログに書いておられます。

 

こちら↓

心が疲れきっていた若い頃に

この講座に出会いたかったと

心から思います。

 

これから1年かけて

さらに自分に

磨きをかけていきたいです。

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

友だち追加

 

音楽のこと、歌のこと、心のこと、

から脳トレまで

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信しています。

 

その日のテーマに合わせて

癒やしの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。