初めてなのに懐かしい街 巣鴨 | 大人のおんがく室♪from 東京

大人のおんがく室♪from 東京

音楽は

時に寄り添い
時に背中を押し
いつもそばにいてくれる

ようこそ!
心と体が笑顔になるおんがく室へ

おばあちゃんの原宿

巣鴨に足を運びました。

 

 こんにちは

 武石 久美子 です

 

初めて行ったのに

懐かしさを感じる魅力あふれる街。

 

 

商店街全体だけではなく

お店一軒一軒が

昭和の下町なんです。

 

そして

下町には欠かせない神社やお寺も、

 

私が生まれ育った街と

同じ香りがして落ち着きました。

 

 

この日の目的は

「赤パンツ」でございますグッ

 

お目当てのお店を見つけて

行ってみると・・・

 

赤一色ハート

 

その迫力に圧倒されました。

 

 

赤は神聖な色と考えられていて

  • 魔除け
  • 健康増進
  • 気分はつらつ
  • 体温の保持

など

様々な効果がある

縁起がいい色なのだそうです。

 

中でも赤パンツは、

元気になるグッズのNO.1。

 

おへその下の丹田(というツボ)を

赤で温めることで

エネルギーのめぐりが良くなるからですって!

 

一緒に行った友達の笑顔 ニコニコ

 

それにしても・・・

店内は本当に赤だらけ。

 

店員さんはとてもテキパキして

元気な方でしたが、

 

毎日ここにいるんですものね!

 

赤の効果に囲まれて

そりゃあ、元気になりますね ニコニコ

 

 

お店にはお客さんでなくても

使わせてもらえるトイレあり。

 

こういう気遣いも

おばあちゃんの原宿ならでは!

 

 

今年の干支は辰。

大願成就のシンボルだそうです。

 

 

ランチはレトロな洋食屋さんで!

 

私はオムライス、

友達はクリームコロッケ。

 

とっても美味しかったです スプーンフォーク

 

 

 

最近は若者も多く訪れるほど

魅力満載の巣鴨。

 

またゆっくり

歩きたいと思いました。

 

 

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

武石 久美子 公式LINE

友だち追加

 

音楽のこと、歌のこと、心のこと、

から脳トレまで

音楽で笑顔&健康になる記事を

毎週日曜日に無料配信しています。

 

その日のテーマに合わせて

癒やしの音楽や元気になる音楽も

一緒にお届けします。

 

ご登録をお待ちしています。