この一か月~ただの近況ですよ~ | みゆきのブログ

みゆきのブログ

2021年 風の時代
感謝を深める事をやってみる
ここで報告などしてみようかな

【私の今】
・某かふぇ店員
・アバター®のワークで意識の探究(メチャメチャおすすめ)
・感謝の心を育てる
・自分を大切にするとは?

【時代の流れ】
嵐の活動休止さみしい

みなさま、お元気ですか?
またまたすっかりご無沙汰です~まったり
(だから全然読者が付きません。でもいいんです。)
前回の更新から一か月というか、もう二か月ですね!顔

2015年は自分のやりたい事を見つけたいと思っていたんだけれど、なんとなくは分かりつつも
そこにどうやって到達したらいいのか分からなかったんです。
でもきっといつかは今の働き方を辞める事が必要だとは感じていました。

そんな頃、派遣で行っている会社から直接雇用の話があり、「好きな事をやっていいから」と
ありがたいお言葉を頂きました。

そのあとなんとなくその方向に行くのかなぁ~なんて日々過ごしていたのですが、
急に「スタバで働きたい!!(しかもあの店舗!)」って閃きました。
ものすごくワクワクしたっていうのと、他にも別の情報を得た事で、スタバで働くことをその日に決めました。

以前にもそのスタバで働きたいって思ってた事に後から気付き、「なんだ~半年くらい前にも
自分でワクワクする事見つけてたんじゃん!」って驚きでした。
その後は自分のタイミングを大事にしただけで、とんとん拍子でスタバで働く事が決まり、勤務し始めました~キラキラ*

いやね、キラキラ*キラキラ~キラキラ*とか言ってるけど、実際は今結構大変です(笑)
実際に「スタバで働いてやりたい事」っていうのは、ざっくり言うと「たくさんの人に元気をあげたい!」のですsei
でも今はそれどころではありませんぼーぜん
一休さんの「慌てない、慌てない」の言葉が心に響きます(笑)sao☆

そして、なんて言っても「自分のパターンが出て来て苦しい!!!!」っていうのがあって、これは新しい仕事自体は関係ないですが、でも初めて、「今までこのパターンで苦しんでたのか!」って事が分かって来たので、その根っこを見つけようと思っています(もう分かって来た時点で半分くらい解決していますが)
お陰で胃がおかしくなりました。でもストレスって認めてみたら楽になりました。



そんな中でも周りでいい事もたくさん起きてます。

さっちんがHAPPYさんのイベントのチケットを奇跡のようにゲットして、私を誘ってくれました~顔
もうね、すごい事ですよ。奇跡のおすそわけですよ!
嵐のライブにも申し込みましたハート(まだ当たってないけどね(笑))
最近お気に入りの伊野ちゃんは4月からレギュラーが2本も決まってすごい勢いですおぉ!
みんなどうもありがと~!

今は自分のネガティブにも付き合い・向き合いつつ、周りから刺激を受けてゆっくり進むのもありかな~って思っています。
そしてそんな時に大事なのは、「自分はどうなりたいのか」という所は明確にしようと思います!!